訪問者



帰宅した2姉妹がおやつしていた その時
窓の外で何やら ・・・ガサガサ  ・・・ガサガサ
続けて 「みゃ~ みゃ~」 と泣き声
声が近い

思わずカーテンを開けると まだ小さい子猫

f0150945_17541456.jpg

「 こんにちわ~ 」










のらちゃんの割には 体も顔もとってもキレイ
しかもこの人懐っこさ
三人で思わず声を掛けてしまいました

でも無責任な行動はできません
網戸を開けてもらえないと思ったのか
次から次へと窓を渡り歩いた後は ↓


f0150945_17564930.jpg




我が家の周りをうろうろ

なぜか気に入られてしまったよう

遠慮なく擦り寄ってきます












f0150945_17593988.jpg




おとなりの畑にもお邪魔して

すっかりリラックス














f0150945_182694.jpg



ご近所のお友達も加わって

まさに 『 ねこじゃらし 』















f0150945_1822633.jpg



ひとしきり遊んだ後に 道の遠くへ去っていったので

「ばいばい」 したはずが

また我が家のデッキに再登場













f0150945_183524.jpg



可愛いけれど 飼えない現状

網戸は開けられません



最後には 手すりにジャンプして




「あけて・・・」









たまたま最近
2姉妹と一緒に 『 マリと子犬の物語 』 を見たばかり
このお話の中にこんな台詞があります

「 こんなに小さいのに お父さんもお母さんもいなくて かわいそう 」

同じことを思ったのか
2姉妹とも 「 お父さんとお母さんはどこだろう 」 とポツリ

しばらくして諦めてくれたのか 去っていきましたが
きっとおうちに帰れるよね







[PR]