人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会



ご無沙汰してしまいました

今年も二週連続の運動会
無事に終わりました


まずは第一弾
運動会_f0150945_21214272.jpg

次女の運動会
実は予定していた場所が使えず
晴れても雨でも 「体育館」 だった予定
結局は大雨だったので 結果良かったのかどうなのか

来年は年長さんなんだなぁ
とか
来年で幼稚園の運動会は最後なんだなぁ
とか
最初の運動会は私から離れなかったけど
もうあんなに張り切って踊ってる
とか

成長をたくさん感じることができました




そして第二弾
運動会_f0150945_21125615.jpg

長女の運動会
音楽会で披露してくれた 『スイミー』
運動会でも同じ題材で ストーリーのあるダンスがありました
長女の役柄は 「イソギンチャク」
オレンジの自作衣装
隊形を変えたり 難しそうなステップを笑顔で踊れてたり
当たり前だけど
子供の成長ってすごい


そして 途中からスイミー以外の学年全員が「赤い魚」に変身して
運動会_f0150945_21164235.jpg


『 最後は大きな魚を追い払ってしまいました 』

実はこの隊形
上から見ると ちゃんと「大きな赤い魚」
側面からしか見れないのがホントに残念でしたが
学年全員が団結して成し遂げた『スイミー』
とても立派でした