the tobei---L.A①


お待たせしました~^^
(え? 待ってない?)
帰国してから もう一ヶ月も経っちゃったなんて・・・(涙)

タイトル  『 the tobei 』 (笑)

珍しくカメラを片手に行動していた私
まずは成田からスタートです

f0150945_10251739.jpg







我ら家族四名
今回の空移動は全てDELTA
成田空港→ロサンゼルス空港→ホノルル空港→成田空港
この順番で参ります

早速ですが
浮かれた人が撮ってしまいがちな機内食^^;
f0150945_10321588.jpg

この旅で何度もやってしまった「食べてから撮るのを忘れた」
マッシュポテトが・・・><

日本人C.Aがたったの一人で心細い気がしましたが
遠慮なく常に不足気味な英語で 自信満々に会話しちゃいます
何でもトライ!がモットーです(ホント?)
当たって砕けてる母を見た2姉妹
ドリンクには答えられるように進化
そして
リラックスモードで約10時間を過ごせました
f0150945_17453490.jpg


15:30に成田を出発して
同日の朝 9:45ロサンゼルスに到着
f0150945_1747877.jpg


今回のロス行きの理由
それは 在住している旦那さまの「アニキ」宅訪問
土地や住まい いとこ達が通う学校の体感ツアーでもあるのです

飛行機が着く時間しか知らない「アニキ」
旦那さまとの事前打ち合わせは特にナシ
待ち合わせ場所も時間も特に決めていなかった「アニキ」と「おとうと(旦那さま)」
おいっ!
携帯に掛けてもつながらない
しばし待って ようやく久しぶりの再会となりました

一路 住まいのあるパサデナまで移動
f0150945_17503558.jpg

ハ、ハリウッドォ~~???
浮かれに浮かれ 完全に初めての海外観光客な私
f0150945_17515089.jpg

ロサンゼルスの街を抜けて 小一時間
広い道に面した「アニキ」宅に到着です
f0150945_1753026.jpg

f0150945_17531583.jpg


機内でそれなりに寝れた2姉妹
時差ボケはさほどなかったもののデリケート気味な長女はちょっと頭痛
早速リラックスしてソファを占領させて頂きました
f0150945_17551117.jpg

後ろの方に 自分ちのようにくつろぐ旦那さまと次女

少し休んでから
「アニキ」の仕事場へ潜入見学です
f0150945_17565489.jpg

f0150945_1757617.jpg

f0150945_17571737.jpg

乾燥している割には緑いっぱいのパサデナ
広い広い構内のあちこちに自然がたくさん
ゆっくりのんびり散策します
「アニキ」と「おとうと(旦那さま)」といとこ弟

移動中 「おぉ~っと♪」
ROSS発見!!!
f0150945_17585373.jpg

いかん、いかん・・・こいつはhawai'iまでおあずけ

帰り道にスーパーで買出し
アメリカのスーパー大好き♪
夜はいとこ姉とお隣のRちゃんの誕生日が近かったことと
久しぶりの再会を祝って 庭先でBBQ-party
f0150945_1813433.jpg

美味しい写真は食べるのに夢中で・・・ない
いとこ達とRちゃんと長女
あれ?次女・・・入ってなかったのね

デザートはRちゃんママお手製のケーキ
ステキな美味しい美味しいケーキでした
f0150945_1831050.jpg


ひとしきり食べて飲んではしゃいだ子供達
大人がビール片手におしゃべりに夢中になる頃
Rちゃんと長女はRちゃん宅に上がりこみ 連弾(?)を開始
「アニキ」宅に帰ってからも しばらくいとこ姉のピアノを占領
f0150945_185476.jpg


アメリカ式のバスルームで女子三人遊びながらシャワーを浴びて
バタンQ~な2姉妹でした



つづく







[PR]