the 帰省



f0150945_18192458.jpg


半期に一度 恒例の帰省
今回は姉妹の習い事や 諸々の日程の都合で
珍しく太平洋編はお預け

旦那さまの実家
日本海編のみとなりました










いつもより少し長めの帰省となった今回

f0150945_18234697.jpg


お城近くの美味しいジェラートを求めて

ドライブしたり

(あまりの暑さに写真を撮る間もなく
溶けるジェラート・・・で、写真なし)














f0150945_18253546.jpg






少し涼しい夜は

花火したり















f0150945_18261740.jpg









事ある毎に

じじが用意してくれていた

『 はりもぐら対決 』 にはまったり









f0150945_1828032.jpg




日本海編のメインイベントは

いつものおまつり

大通りを封鎖しての大きな大きな円

今年は次女もしっかり参加して

一家で盆踊り



f0150945_18292721.jpg




そして

私も毎年楽しみにしている

スマートボール

今年は次女が圧勝














高速1000円デーから外しての移動はやっぱり快適

少しのんびりめに 自宅へ戻りました


f0150945_18302044.jpg



休憩を兼ねた寄り道のSAでは

『 海洋深層水ソフトクリーム 』

若干ブルーっぽく見えるのはホントにそのまんまで

味は塩アメのソフト版みたいな

美味しかった















そして
涼しげなブルーの瓶にも惹かれてSAで購入した
自分用のお土産が こちら ↓
f0150945_18345523.jpg

左/柚子小町
金澤・湯湧温泉の天然水とゆず果汁+砂糖だけを使った無添加・無着色のサイダー

右/しおサイダー
奥能登・珠州の揚げ浜式製塩法で作られた海水塩を使ったサイダー


しおサイダーは↑のソフト同様
塩アメのサイダー版みたいな(笑)

柚子小町はさっぱりで柚子の香りがさわやかで
果肉がふんわり漂って美味しかった~(喜)
私はこっちがお気に入り
お取り寄せしたいな~


どちらも
㈱アンテKK
石川県小松市国分台5-27
℡ 0761-72-0360

ご興味のある方は是非っ^^





[PR]