夏休み



ご無沙汰で~っす

スタートが遅いこの地域も先週半ばから夏休み
多分世間の同じ境遇の母たちが思うように
もれなく私も毎日三食のご飯ばかり考えております

今年からは二人一斉に夏休み~な訳で
『 おうちのおてつだい 』 と称した宿題もあったりして
それを大いに活用している私は

長女:お風呂洗いとお米とぎと野菜切り
次女:洗濯物たたみと食器洗い
※注意※ 
強制ではありません、泣く泣く本人たちの希望を重視しております


とってもとっても助けて頂いております
とは言ってももちろん毎日って訳にはいかないけどね・・・
短い夏なんだからたくさん遊べ~♪ って思うしね

で 夏休み
に入る前ですが・・・








早々海に行ってましたよ~
f0150945_1112824.jpg





透明度抜群








f0150945_11125257.jpg









休むのを惜しむように

回遊魚な二人






f0150945_11134235.jpg















今年も来れてよかったね












そして
初花火も
f0150945_11145215.jpg





宿題の工作は
今年はお友達と 『 ガラスにアート 』 してみました
f0150945_11163119.jpg


f0150945_11165881.jpg





長女作 『 ペン立て 』

ヨットとカモメとドット柄
夏っぽいイメージに仕上がったね







f0150945_11183525.jpg








次女作 『 一輪さし 』

蝶のモチーフを中心に
ドット柄で飾りました











夏休み早々に製作したので
割れないよう大事に大事に保管中




今年は少しだけ長めの夏休み
明日から太平洋→来週末から日本海
恒例の横断帰省行ってきま~っす

[PR]