今日から



9月

ここらでは既に新学期がスタートして
いつものペースが戻りつつあります

昨夜 2姉妹の習い事の帰り道
暗くなる時間までを外で過ごしていたら 陽が短くなったのを実感
もう夏も終わっちゃうんだ〜(涙)
諦めの悪い私は まだまだビーサンです





さてさて
今年も横断帰省してきましたよ〜

f0150945_9304744.jpg

今年はスケジュールの都合で
太平洋 → 帰宅 → 日本海

f0150945_9321150.jpg

藤沢の実家から七里を経由して

f0150945_9332663.jpg







ここを通るならわかる人はわかる?








f0150945_934135.jpg
















お決まりのswany

今回は大量購入は控え
一目惚れしたイギリスのリネンだけ


















f0150945_9354974.jpg







別な日


またR134を通って


一路 葉山へ








f0150945_9365218.jpg















以前から愛用していたけど
初入店なこちら
『 げんべい 』








底と鼻緒を好きな組み合わせで選べるビーサン

自分カラーをセレクトできる上に

と〜っても履き心地がいいの〜♪


雑貨もあって楽しい空間でした





f0150945_9583249.jpgf0150945_9585520.jpg





長女:黒×ピンク


次女:茶×オレンジ























母:白×黄色(1足め)

黒×茶(今回購入の2足め)


あれ?旦那・・・さま・・・
今回は一緒に行けなかったしね
また・・・次回来年選ぼうっ!!!(汗)















短い太平洋期間を終え
一泊だけ帰宅

変わって日本海へ向かいます




f0150945_1072624.jpg

旦那さまのおばあちゃん
行くといつも 夏は収穫のお手伝い

きゅうり なす ピーマン にんじん スイカ

カタチは色々だけど とってもとっても美味しい野菜たちです

f0150945_10101132.jpg

f0150945_10103289.jpg

田んぼの稲も 黄色くなり始めてるかなぁ














そして
毎度お楽しみなのが お祭り


f0150945_10115553.jpg





ルンルン具合が後ろ姿からも滲み出ている
ばばと長女と次女

今年も3人は浴衣に着替え

カラコロ会場へ向かいます





f0150945_10133815.jpg

大通りを封鎖しての大きな輪



f0150945_10144325.jpg










かき氷はマストらしい









f0150945_10152997.jpg













これもマスト

今年は一日だけ滞在を増やしたので
2日連日通いました











f0150945_1017940.jpg











会場周りはいつもこんな演出


日本っていいなぁって思います





















滞在を延ばして迎えた最終日前夜

f0150945_10184699.jpg

初めて灯籠流しを体験しました




f0150945_1020312.jpg





長女と次女

しっかり大切に

持たせてもらいました



いつになく神妙な面持ちの二人




f0150945_10221721.jpg


貴重な体験になったね

[PR]