人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省日記



学校が始まって最初の週
あっという間に過ぎ去っていきました

今年度は私が支部の役員をしている関係で
行ったり来たりと忙しい冬休みになってしまいました


まずは年末年始にかけ旦那さま実家へ

帰省日記_f0150945_10252317.jpg

わぁ・・・見た目寒いですね〜
えぇ、えぇ・・・かなりのもんです



びっちりなスケジュールだったので
子供達は宿題も持参

帰省日記_f0150945_10263564.jpg






温かポイントをゲットした長女は

なぜか床でのお勉強







帰省日記_f0150945_10274354.jpg







要領よく終了した次女


大好きなばばと

大好きなきんとん作り


味見の多いお手伝いでした






帰省日記_f0150945_1029545.jpg





どこに寄り道してんだかわかりませんが



ふと見るとまだ終わらない長女



宿題にも性格が出るもんだ






帰省日記_f0150945_10302224.jpg


藤沢では新しくできたテラスモールに出かけたりしましたが

あいにく2姉妹の体調が思わしくなく

いろんな計画を断念して地味な帰省となりました

帰省日記_f0150945_10321642.jpg


帰省日記_f0150945_10324324.jpg


帰宅はバスの予定を変更し

私運転でじじ車で



途中清里でほうとうを頂きました




帰省日記_f0150945_1036356.jpg



帰省日記_f0150945_10381327.jpg



めったに見れない?ローカル線


帰省日記_f0150945_10384818.jpg






帰ってきたその日

お風呂の入った次女の元いた場所にこんなものが・・・

帰省日記_f0150945_10532596.jpg






???






帰省日記_f0150945_1059274.jpg

素敵すぎます アルパカさん

次女は時折こんなおもしろ行動で笑かしてくれます




(気を取りなおして・・・)






Hulaでは来月チャリティーイベントに参加

早くも毎週末合同練習が始まってます





ミシン部門も今日から稼働

近日中にお知らせしますが

来月「はなりま」でイベントに参加が決まりました




そして

春からは

大好きなおみせからお声掛け頂き

新しく委託させて頂く予定もあります



今年はどれもこれも楽しみつつ

ゆったりのんびりを心がけてこなしていきたいです

帰省日記_f0150945_10433749.jpg





今年最初のミシン


どれで

なに

作ろうかな