れいんぼ〜っ





最近のビーズワークは
同系色で刺してみたり、あえての好きなのチョイスで並べたり
色々冒険して新発見を楽しんでます


んで
最近のヒットが


f0150945_11135984.jpg




← これ


・・・rainbow・・・








一般的に虹は「7色」として知られているけど
ハワイでは「6色」



昔、雨の日はどんよりした空だったハワイ
はハワイ王朝の宮殿にあった旗
オレンジはイリマというオアフ島の島花でもある可愛いお花
黄色は一番背の高いバナナの木から熟したバナナ
はハワイの山からシダの葉
は深層水を容器いっぱいに集め
は女王のシルクのドレスからちょうだいし
妖精が大きなコアウッドのボウルに入れ
カフナという特別な力を持ったハワイの僧侶に、全てをかき混ぜてもらいました

カフナはそれをサトウキビのの棒ですくい、虹のしずくを作りました
弓を使って雲にめがけてしずくを射ると、雨が降り出しました
この時から雨に虹を含ませたというカフナの言うように
雨が降るとキレイな虹が出るようになったのです

カフナは
「水と雨が生きるのにどれだけ必要なものかをわかり、見る度美しさに喜んでほしい」
という願いを込めて、虹を作り出したのだそう

そんな伝説があることから
ハワイの虹は6色なんですって
(CLOLORS OF HAWAII 虹色ハワイのロコ遊び より)






リメイクしてロゴにもビーズを刺したunionのバッグに
おおきいmaru×ちいさいmaru
f0150945_11383928.jpg





[PR]