帰省レポ




夏休みが終わって一週間

なんとな〜く日常のペースも戻りつつある我が家です




今回の夏の帰省
藤沢へは夏休み入って早々に2姉妹だけでGOしてきました
二人だけで新幹線移動
2姉妹本人たちはワクワク・・・大人はドキドキ
でも
大きくまた一歩成長して帰ってきたように思います



***



そして
旦那さまへの実家へは家族全員で帰省してきました
f0150945_9245474.jpg

天候がすこーし危ぶまれましたが
無事にいつものおまつりやお出かけもでき
の〜んびりな時間を過ごしました
f0150945_9251447.jpg

長野に比べてお米の出来も早いみたい
おばあちゃんちでは、収穫と共に美味しい野菜をたーんまり頂いてきました




***



話は戻って2姉妹が留守にしていた数日
週末を利用して旦那さまとちょっと遠出してきました



f0150945_928885.jpg




で〜っかい望遠鏡で


土星を見たり 月面を見たり











f0150945_9293550.jpg




旦那さまの会員更新も兼ねた


買い出しツアーしてみたり







父と母も(特に母が)大いに楽しんでました〜♪










次女2年生の夏の課題 『プチトマトの観察』
f0150945_9313071.jpg

お盆が終わって新学期が始まる頃
ようやく実がなりました

[PR]