人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽会2013


すっかりアップが遅くなっちゃいましたが・・・
先週木曜日
2姉妹の音楽会が無事に終わりました

全学年、大きなホールでの演奏や合唱
毎年楽しみなイベントの一つです





音楽会2013_f0150945_9211676.jpg

まずは次女の合唱

実は会の少し前に急遽代表でリコーダーを任命

長女に続きオーディションで選んで頂きました

舞台に上がるまでリコーダー+移動
コケやしないかドキドキだった私。







音楽会2013_f0150945_9232068.jpg







長女も客席でリコーダー担当もありました






音楽会2013_f0150945_9244328.jpg

毎年六年生の合唱は格好いいっ

我が子がいなくてもウルッとくる私は
今年は当然・・・がっつりダァ~っと涙が溢れました






*****






今年の我が家のメインといっても過言ではなかった
長女のピアノ演奏

音楽会2013_f0150945_9265950.jpg


始まる前からドキドキがこちらにも伝わってきます

音を出せない時間
膝の上で指を動かしたり
彼女なりに落ち着こうとするのが分かります


音楽会2013_f0150945_928397.jpg



音楽会2013_f0150945_9282593.jpg


お客さんが見えると緊張しちゃうから・・・と
眼鏡を座席に置いていった長女
指揮者にアイコンタクトを送る余裕まである姿に
ちょっとビックリしつつ
この日までの頑張りに心の中で大拍手でした

長女にとって「成せば成る」を感じたであろう今回の音楽会
いくつもの階段を一気に駆け上がれた時間だっただろうなと思います


音楽会2013_f0150945_929581.jpg

この姿だけで
今でも涙が溢れそうだよ・・・