カテゴリ:おみせ・イベントのこと( 77 )

明日
お世話になってる店主と作家仲間さんが
イベントやります

f0150945_07075927.jpg


新しい試みってワクワクしてきます

お近くの方は是非っ✨


http://soronoki.exblog.jp/23948610/
[PR]
今週末
初参加のイベントに出店します


f0150945_10075671.jpg


👇👇👇👇👇

■aksyu 2015■
5/17 sun 10:00~17:00
ミレニアムパーク&市民交流ひろば
(長野県佐久市)

※雨天延期 予備日5/24 sun
※++aks++の予備日参加はありません。

👇👇👇👇👇

aksyu HP
http://akshu.jimdo.com/
aksyu FB
https://m.facebook.com/akshuforchildren?refsrc=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2Fakshuforchildren


お天気の心配はなさそう
久しぶりの屋外イベント楽しみです





[PR]
f0150945_10531163.jpg



まだまだ寒暖差の大きい日が続いていますが
春の顔もひょっこり
少しずつ暖かい日が多くなって嬉しい!

最後のほっこりラボラトリー
来週火曜日です

が…
都合によりキャンセルさせて頂くことにしました
楽しみにしていてくれた方がいらしたら
本当に申し訳ないです
ごめんなさい
また次のイベントもすぐにお知らせできそうですので
次回もお出掛け下さると嬉しいです



久々登場のたねちゃんをはじめ
再起!なmakomoko
絶対楽しくて盛り上がること間違いなし!

是非お出掛けくださいね♪




[PR]



先週末と昨日
二つのイベントが終わりました


リラクオーレマルシェ
多分参加過去最高の集客?
場所を区切ったせいかありがたい混雑ぶりだった古民家

f0150945_802898.jpg

古い建物だからと防寒バッチリで行ったのに
汗をかくほどの熱気に包まれました

f0150945_864773.jpg

f0150945_87519.jpg

f0150945_871049.jpg

f0150945_893268.jpg

おやつに囲まれニヤけてましたが
お客様が落ち着いたところで駆け付けると
ほぼ完売のお店ばかり
でも狙っていたものは多少ゲットでき
食べ物ばかりを連れて帰ってきました

他に森のもので作るワークショップや
リップクリームとルームスプレーのワークショップもあったよ



そして昨日は委託でお世話になっている
Kirke Kafeのハンドメイド販売会
こちらは通常通り委託での参加とさせて頂きましたが
友人と子連れでひょこっと遊びに行ってきました

f0150945_8134325.jpg

f0150945_814317.jpg

期間限定のワッフルも堪能
子供たちも久しぶりの再会とあって
楽しく過ごせたようです


あ、そうそう
私はどちらもビーズワークと布ものを置かせて頂きました
f0150945_8165322.jpg

f0150945_817557.jpg

ビーズワークも相変わらずの人気でありがたいです
布ものはおようふく一枚を残し完売
お手に取って下さった皆さま
本当にありがとうございました

早速又ちくちく再開しとります
また次回のイベントでお逢いできますように♪

f0150945_8194584.jpg

[PR]




すっかり更新が空いてしまいましたが
昨日は誕生日
また一つ大きくなりました(笑)

さてさて
明日は今年初めてのイベントに参加します

f0150945_12465141.jpg


昨年末に一度お誘い頂いたリラクオーレマルシェ

2/8(日)10:30~15:30
@小諸ほんまち町屋館



++aks++からは
ビーズワーク
ぬのものかばん・おようふく
持っていきます

素敵な作家さんごはんやさんばかりで
楽しみ~ドキドキ~ワクワク~
です

雪の心配はなさそうですが
お気をつけてお越し下さいね




[PR]


そろの木が終わる頃
「あ♪ほっこり…」
って違う楽しみが沸き立つ

この冬もやってきますよー
f0150945_9471142.jpg




■□■□■□■□■□■□■

雑貨と手づくりvol・6
「ほっこり冬のお愉しみ」

2014/12/18(木)
12:30-16:30
『なんだ館』メインステージ 

@ちいさいおうち(布雑貨/木工品) 
@しあわせのたね(布小物)
@ナチュラルお菓子と天然酵母パン yukiiro
@sobockle (布小物) 
@apple nonno (布小物) 
@手作りせっけんmakomoko
@*atelier ku(編み小物・布小物) 
@そろの木 (雑貨)
@++aks++ (beads-work/布小物)

■□■□■□■□■□■□■



ここらは昨晩遅くからの初雪で
うっすら雪が残っていました

さむーくて籠ってしまう
チクチク縫い縫いすすめて参ります

f0150945_9464359.jpg

[PR]




今年二回体験した「ピンで屋外」イベント

f0150945_12185581.jpg


f0150945_12193088.jpg


f0150945_12195827.jpg

上記は遊びに行ったイベント



外の空気を吸って
慣れ親しんだ作家仲間はもちろん
初めましての作家さんともワイワイ♪
すっごい楽しい!って発見しちゃったよ

っふ。
来年はもっと積極的に出よーっと。






[PR]



ここ数日ヤキモキしていた天気予報
明日は晴れマークもチラ見えするほど
予報が好転しました



リラクオーレマルシェ
@佐久市民交流ひろば
10:00~16:00



諦めかけそうになっていた分
楽しみが倍増ちう
この後も生み出そうと思います

f0150945_1455541.jpg






[PR]



森の紡ぎ市@市民交流ひろば
ピーカンに恵まれて無事に終わりました
足を運んで下さった皆さま
ありがとうございました♪


台風から順延になること約2週間
次女店長はその間ちょっとダラッとしちゃったけど
前日にはシートを広げて当日さながらのシュミレーションをこなし
ド緊張で当日を迎えました


f0150945_836837.jpg


子供店長勢揃いで「エイエイオー!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ」
市を跨いでいたりもちろん学校も違う子供たち
輪になっちゃえばすぐ仲良しになれちゃう
大人には羨ましい


f0150945_837180.jpg

愛しのイケメンがいっぱい助けてくれました
ありがとーTぽ❤
たくさんいろんなことを学べた一日になったようです




f0150945_8414391.jpg

いつもの仲間がいて

ワークショップしたり新作並べたり

f0150945_852314.jpg






お昼ごはんはこれっ!
圧巻の400コの美味しいおにぎり
f0150945_8543964.jpg

親子三人でいくつ食べたんだろ…(笑)





私は屋外イベントを一人で出店するのが初めてで
先ずは~テント買って~(*≧∀≦*)♪

f0150945_8571891.jpg

好きにディスプレイも出来ちゃうし~♪

f0150945_85833.jpg




一人ってひとりぼっちでもあるけど
長女も大いに活躍してくれて
周りにはよく知った仲間がいっぱいいて
こりゃー楽しい!な、一日になりました


いつも見に来て下さる常連さん
ブログ見てます♪とお声掛け下さったり
初めましての作家さんとの出逢いやら
もちろん仲間とのワキワキ♪も
たくさんありがとうございました!

何よりこのイベントを本当に大変な中開催して下さった代表
お疲れ様でした
ありがとうございました…



今週末も初参加のリラクオーレマルシェ
11/2(日)10:00~16:00
@市民交流ひろば
(イオンモール佐久平裏手)


しばらく製作も続きますが
楽しいも続きます






[PR]




森の紡ぎ市がまだ終わっていませんが
続く次なるイベントのお知らせです(笑)



f0150945_20291357.jpg



リラクオーレ『手づくり手しごと』マルシェ in 佐久

なんと
無謀にも二週連続の出店・・・
だいじょび?自分・・・

これまた同じ場所なので
今週末で野外のイベントに慣れておかねば

嬉し恥ずかし
ご紹介なんてして頂いてます→

ピピピとスケジュールにこちらも加えて下さると嬉しいです








[PR]