カテゴリ:3姉妹のこと( 90 )


次女の小学校の校庭を囲む桜の木たち

すっかり葉が生い茂って
風に揺れて綺麗

f0150945_11122682.jpg


確実に着実に
一歩ずつでも半歩ずつでも
自分なりに進めばいいね

顔晴れ(ガンバレ)!!!





[PR]
ありのままでいいんだって
素敵なエールと共に
桜の樹のように
きっと強く美しくなれるよ

f0150945_21122042.jpg

お誕生日おめでとう
[PR]



f0150945_818268.jpg


来たよ~♪
今年も!






[PR]



県の代表で出場した東日本大会

f0150945_150310.jpg


次女
優秀賞に入りました

次のコマに進めなかった悔しさを滲ませつつ
今年のコンクールはこれにて終了

次は大舞台
大賀ホール♪


[PR]



次女だけの音楽会

f0150945_20164324.jpg


毎朝、放課後、週末
練習の成果は歴然でした


NHKコンクールへ向けて
突っ走れ~♪






[PR]




敗退でした


これまで上からも下からもなプレッシャーの中
朝早くから夜まで
土日も硬式とセットになったりしてたのに

よくやった!(涙)

先輩相手にカッチョイイサーブもいっぱい決まってもん
もちろん課題は盛りだくさんだけど
とってもいい経験になりました
お疲れちゃん♪

f0150945_20424792.jpg


その頑張りを
母さんがパワーとして受け継ぎます





[PR]



昨日から始まった地区大会
個人戦の今日
長女本格デビューです

f0150945_6164841.jpg


一昨日ようやく受け取ったユニフォームを纏って
お弁当持って
koluとヒトシキリじゃれて
イイ顔で出掛けて行きました

f0150945_61982.jpg


今出来る限りの力を信じて
がむばってこーい♪



後で応援行ってきます☺





[PR]



入部して五日
でもその前から先輩達に混ざって
一年生ただ一人部活に参加していた長女

実は保護者説明会の日
親子別々に顧問の先生から呼び出されていました
「5/5の試合に出てほしい」

先輩達は現在奇数
ダブルスで行うソフトテニス
人数不足を補う為の人選
長女は硬式とはいえ唯一のテニス経験者
ただそれだけの理由ではありましたが
本人も正直嬉しかったようです

でも
嬉しい以前に
「先輩達の足を引っ張ってしまう」
「他の一年生との間に溝が出来やしないか」
想いは複雑だったようですが
帰宅が七時近くだったり朝は七時集合だったりしながらも
頑張って今日を迎えました

試合結果は残念ではありましたが
想像以上に先輩達と互角に戦い
とてもいい試合でした

硬式との違いをこんなに早く切り替えられるようになるとは
もちろんまだまだ課題は盛りだくさんですが
成長に驚きを感じずにはいられませんでした
すごい!すごい!


f0150945_1362516.jpg


これからもいっぱい応援するよ!

明日は硬式のレッスン
ガンバレー!







[PR]



f0150945_7544284.jpg

軟式用

少しずつボールの違いが掴めて来てるようです

今日の午後
正式に入部!







[PR]



入部式は5/1ですが
訳あって
長女
今日から部活に参加しています

f0150945_11544885.jpg

諸事情により
これ以上コートに近づけない(笑)

the部活生活スタート
ガンバレー

[PR]