カテゴリ:手づくりのこと( 181 )


ここいらではとーっくに始まっている2学期

日中暑い!と感じる日もありますが
日に日に確実に近づいている秋を感じます

冬生まれのくせに夏が大好きな私
あーまた来年までお預けだー
なんてワケわからんこと嘆いている今日この頃(笑)

週末からそろの木openです
平日お仕事の方にはラッキーな今月
是非涼しいお山にレッツゴー!

++++++++
そろの木
8/30(日)&8/31(月) 11:00~16:00
http://soronoki.exblog.jp/
++++++++
f0150945_12291597.jpg


[PR]
プライベートで大忙しの夏休みを送っています💨

お知らせが遅くなってしまいごめんなさい!
明日の満月と明明後日、「そろの木」オープンです✨

+++++++
そろの木
7/31(金)&8/2(日) 11:00~16:00
http://soronoki.exblog.jp/
+++++++

今回は前記の通り、ワタワタな我が家。
前回までになかったリサイクルサリーのブレスを、数点のみ納品させて頂きました✨

ダブルとシングルの二種類、材料仕入れの関係で以降の再販はありません。
(ヘンプブレスはある…かも!(笑))

f0150945_21534208.jpg



なんと写真を撮り忘れるという失態…いけませぬね…すみませぬ。
掲載の写真は、ご参考までにこれまでの作品です。
[PR]
お知らせが滞ってしまいました…(涙)

先日
今季最初のそろの木さんがオープンしました

f0150945_08582781.jpg


案内には出ていないけど
この道が大好きな私は
絶対この場所で一度降りて深呼吸

今回は「夏色スカート展」と称し
作家さんそれぞれのスカートが舞う小屋になりました
f0150945_08582934.jpg

f0150945_08583079.jpg

f0150945_08583257.jpg

f0150945_08583355.jpg


++aks++新作のスカート
お陰様で一枚の残すのみで旅立っていったとのこと
時間の使い方が相変わらずだった中で製作できたこともあり
とても嬉しい限りです

ビーズワークも新作に着手しました
これまでも色合わせが又とない…でしたが
これぞ世界に一つ
フリーに刺していく作業は心もユルユルして
ホントに楽しい時間です

今回は石けん作家のfructus*makomokoさんが
スカート製作作家のイメージ合わせた石けんを準備してくれました
嬉しすぎる~✨
写真にあるseaブルーのが私
感動です…ありがとう


お出掛け下さった方
お手にとって下さった方
お迎え下さった方
本当にありがとうございました

次回は7/3(木)、4(金)の予定です
詳細はそろの木さんブログにて




[PR]



今シーズンも公私共に(笑)大変お世話になりました

たくさんのおうちに行った作品たち
大半がここそろの木から旅立ちました


f0150945_8235035.jpg


数年前
まさかこの大好きなよろず屋さんに自分の作品が並ぶとは
当時から共に遊びに行っていた友人も
もちろん自分も
全く想像してなかったな


f0150945_8261596.jpg


そんでもってこの店主とも
こんなお付き合いになろうとは(笑)

通じて出逢えた作家仲間も
知らぬ間に大切な友人になり
今では日々刺激はもちろんたくさん助けてもらってます

この歳でこの場所で
新しい出逢いそしておともだち
ありがたいです




反面
距離を置くようになった場合もあり
この場合の基本パターンも見えてきました

まだまだ人生ようやく折り返しですが
お付き合いする幅が
いい意味で固まってきたような今日この頃
でもこれからもいっぱいいろんなことあるよね
きっと。

あーダラダラしてきたぞ!
いかんいかん!
まとまってないけど…
いつもありがとう♪(笑)
ありがと、ありがとーーー♪



f0150945_837143.jpg









[PR]



モリツグ→リラマルに続き
(無許可で略してすいません…( ̄▽ ̄;))
今シーズン最後のそろの木
明日と明後日オープンです♪

店主と作家仲間にお知恵を頂いたりしつつ
maruのディスプレイ用の台紙を
こんな感じに変えてみました


maruたちとかばんやおようふくも少し
あとは最近のお気に入りサリーブレスも納品しますっ


お山は相当寒いとのこと
しっかり防寒対策をしてお出掛け下さいね



そろの木
11/6(木)~11/7(金)
11:00~16:00


f0150945_20432722.jpg








[PR]



前回の記事同様
またしたしてもあっという間の一ヶ月
今月は8日
皆既月食の満月です

f0150945_206077.jpg


そろの木
10/7(火)・10/8(水)
11:00~16:00
(11:00迄は、各作家さんの納品時間となります)

残り後二回となった今シーズンですが
今週末のフラステージと次週のイベントも控え
リクエスト作品のみの納品となってしまいます

次週の屋外イベントは10/13(月・祭)
とうとうテントデビュー♪
詳細はまた後日お知らせ致します!

[PR]



一ヶ月経つのが早いこと
今月もスーパームーンの満月
そろの木さんオープンです

2014.9/9(火)~9/10(水)
11:00~16:00
※10:30~11:00は納品タイムとなります


f0150945_881175.jpg

秋色ヘアゴム



f0150945_891634.jpg

リクエストのあったペンダント



そして新作ビーズワークも♪

最近はまりつつあるものも追加出来そう♪
お楽しみに!











[PR]




作家仲間の素敵な作品に影響されて

大好きなソレイヤードを繋げて繋げて

f0150945_16163922.jpg


暫くこれ愛用決定♪







[PR]



告知が遅くなってしまいましたが
スーパームーンの今日と明日
正確には今朝の3時のお月様がスーパームーン
あ、それはさておき

そろの木オープンです
8/11-8/12
11:00-16:00

今回はいろんな作家さんのおようふくがいっぱい

f0150945_21221064.jpg

++aks++からは
ドルマンタックプルオーバー
ゆったりMONPE
各二枚づつ納品しました

明日も森のお店やってます
台風一過で道が荒れている箇所がありました
お気を付け下さいね

f0150945_21255546.jpg








[PR]


金曜日からオープン予定でしたが
台風の影響により下記に変更となります

7/12(土)~7/13(日)
11:00~16:00
※オープン前10:30~11:00は作家の納品タイムとなります※

++aks++からは
リクエストのあったちいさいmaruブルーたち
f0150945_20371048.jpg

おようふくもすこーっしだけご用意出来る予定です

そろの木ブログ参照

台風一過となると森への道もごちゃついているかも
充分お気をつけてお出掛け下さいね







[PR]