カテゴリ:手づくりのこと( 181 )



昨日の大雨でテニスが流れた2姉妹
今朝早起きしてパパとレッスンへ出かけていきました

カウントダウンしなければならない私はお留守番
つか
「今日は旦那さまお願〜い!!!」
と懇願

進めなきゃならない作業はどんどん遅れ
今日も結局のんきに掃除したりして

あれ?カウントダウンじゃなかった?
あと残り二日でできることを模索しつつ製作しています





f0150945_11431435.jpg



初の取り扱い=トリプルガーゼ

すんごい厚みでふっわふわ

焦げ茶の革っきれをカシメで留めて

ぐるんぐるんに巻き巻き

[PR]


とうとう来週にせまってきたイベントに向け
慌てるでもなく合間合間を見つけて製作しています
ちょっと慌てた方がいいんだけど・・・
こればっかりは最近赴くままに任せている私
焦ってもきっと「納得いくもの」にはならなくて
かと言って
もうこれだけあればディスプレイしがいがあるね〜
てな事はもちろんなく
ん〜流れに気分に任せてるのがいいのです


f0150945_1755477.jpg



ちょこちょこ編んでいたwoolなカゴ

今年も趣向を変えて








f0150945_1763999.jpg











もうちょっと数が増やせそうです






















秋冬って暖かそうなものを作りたくなる

f0150945_1773521.jpg

いろんなウールで最近の定番かばん

[PR]


グッと冷え込んだ今朝
そろそろストーブフル活躍させなきゃ〜という感じになってきました
マイナス表示になる日も近そう(涙)

基本夏が大好きな私
ですが
薄いものを重ねて〜が好みになってきたこの頃は
秋から冬も着るものの楽しみをもてるようになりました
今日も重ねてるよ〜





f0150945_1316983.jpg



さてさて
ちょいちょい進めていたプルオーバー

午前中に仕上がりました
再来週のはなりまに持っていきます






f0150945_13164912.jpg








裾はゆる〜く絞ってみたり


ど?

[PR]


始まってから 約7ヶ月
始まってから 3回のおみせ

5人が当初描いていたより
いろんな機会に恵まれたくさんのhappyを頂いてきました

そしてまた来月
クラフトフェアに【はなりま】として参加します
(詳細は後日・・・)







これまでメンバー唯一ブログをやっている私を通じて
いろんなお知らせをさせて頂いていましたが
この度
はなりまオリジナルのブログを立ち上げました

はなりま通信
(画面右のlinksからもポチッと移動できます)

これまでのこと
これからのこと
不定期ながらアップしていきたいと思います
時折覗きにきてくださいね

[PR]




f0150945_1758218.jpg



linenの生地を色々組み合わせ

本革持ち手でちょっとかっこいい感じに



明日ナナイロさんへ納品の予定デス

[PR]

***

イベント終了までこの記事がトップになります
最新の記事は次からです

***




f0150945_17463614.jpg



お知らせが遅くなってしまいましたが
急遽以下イベントに 『 はなりま 』 で参加することになりました
無事に晴天の中終了いたしました


『 2011*クラフトフェアin佐久平 』
●8/28(土) 11:00~17:00
●佐久平駅前 ミレニアムパーク



芝生の広いスペースが
『はんどめいど通り』と称した空間に変わります

テーマは「届けよう心ハート」
当日会場でボンボン釣りを100円で行い、売上金全額を被災地に寄付するそうです


委託でお世話になっているnanairoさんや他多数作家さん達が参加するイベント
是非遊びにいらして下さいね


++aks++  一花  co*toli  ~cheese~  mie-z









[PR]



f0150945_9334241.jpg




ぼちぼち明後日の支度を始めてます


いつもはIKEAの木のハンガー
なんだけど
前から使ってみたかった
『 布を巻き巻きハンガー 』 にしてみたよ

リネンとWガーゼのはぎれで
夜中にまきまき・・・









[PR]



イベント終了までこの記事がトップです
最新記事は ↓ 



f0150945_10302588.jpg



なかま達と2回目の 『 はなりま 』



7/21(木) 10:30~15:00
小諸ほんまち町屋館 2階

handmadeな
編み物 布小物 エコクラフト ビーズ 木工
アクセサリー ようふく かばん 雑貨が並びます

一花  co*toli  ~cheese~  mie-z  ++aks++



前回と変化した点が大きく3つ

①2階でopen
②古き良きなアンティーク雑貨もすこ~し置いて
③ゆっくりおくつろぎ頂けるスペースも・・・
(11:00~14:00)
*** ちいさなlunch+ケーキ/@500 ***
*** ケーキのセット/@300 ***
(20食限定・どちらにもドリンク付)


梅雨明けしてるかなぁ~天気が気になる時期ではありますが
ゆっくりまったりしにいらして下さいね











[PR]


特に夏は「白」いトップスが得意
というか大好き
Tシャツやらブラウスやら

近い友人達はきっと
「うんうん、そうだよね・・・で、いつもトマトソース避けるよね」
とか思っているはず

夏なせいもあるけど「白」多めになりました


f0150945_21542264.jpg










ゆるゆるなスタイル

写真ではわかりにくいですが
Wガーゼと薄手のてろんとしたコットン

色はもちろん生地の違いで雰囲気が変わります









f0150945_21554823.jpg






温めに温めておいた生成りの帆布

いい具合にそばかすが入っていて
固さも厚みもちょうどいい

ステッチを生かしながらシンプルなトートに仕上げてみました


あらためて横長好きなんだなぁ~私って













その他おようふくやかばん ポーチ等の小物
初参加の「ちょっと古いもの達」も連れて行きます



***



いよいよ明日10:30にopenです
(cafeは11:00)

お天気の心配は回避されホッとしていますが
皆様お気をつけてお出掛け下さいね

お知らせしてありますように 今回は2Fでの開催です

①入り口より少し奥に進んで頂き

②左側に見える階段で2Fへお上がり下さい

③上がりきった正面が「はなりま」です







[PR]


あっという間に 『 はなりま2 』 もう明後日です
どぇ~ いつもに増して切羽詰まっている私
なのにだのに
予定も目白押しで更に倍っ ドン!!!みたいな

でもでも
全然焦ってない・・・ん~それはそれで問題なんでしょうが
気持ちの持って行き方っていうのかな
コントロールが自然にできるようにちょっとだけなった気がします



***



先日ご紹介しきれなかった作家さんの画像をアップしますね
まずは

f0150945_21591155.jpg



もう一人の編み編み隊

~cheese~ さん


木工も得意な彼女
今回もきっちり角のあった作品の数々がお目に掛かれそうです









そして

f0150945_225293.jpg

又しても もう一人のエコクラフト隊

co*toli さん


布小物もご用意して下さる予定です

どうぞお楽しみに!





でね
私ですがね
写真を撮る時間が取れず
下準備が間に合わず今回は見送り~♪

明日
新作のご紹介を兼ねて
改めてアップしたいと思いますっ

[PR]