カテゴリ:フラのこと( 52 )




新年最初のお仕事は
読解と復習

f0150945_1120683.jpg






[PR]
f0150945_235528.jpg

HULA is ALOHA #3
@塩尻レザンホール

Hawaiiからのゲストもご到着
楽しみな一日が始まります




[PR]
f0150945_14191643.jpg




この日を境にきちんとしたカタチで『先生』になりました

Halau(教室)全体の前で表彰を受け
KumuからHawaiian-nameを頂きました

《A'o Lani》
心地よく流れる雲

大好きな「心地よい」という言葉と
大好きな「空」に関係する言葉が入っていて
感激です!
kumuからは ”雲のようにふんわりと生徒さんたちを包んでいって” と・・・
肝に銘じたいと思います



大切に想っていた『Ka poli 'O Waimea』で卒業
新年からは新たに
インストラクターだけが集うクラスに移動となります

これからも前向きで一生懸命な生徒さん達に負けないよう
一緒に成長していきたいと思います










[PR]



今週末はフラのホイケ(発表会)

生徒さん一同も自習を重ね
楽しみな一日になりそうです

少し早いですが
皆さまもステキなChristmasを♪


f0150945_20464998.jpg







[PR]


泊まりで参加した軽井沢の大賀ホールでのフライベント
慌ただしかったけど、また一つ勉強になりました

Hawaiian達も雪とイルミネーションに大はしゃぎ(笑)!

ワークショップで習った曲はとっても素敵でした
いつかどこかで踊ってみたいな…


f0150945_9385372.jpg

[PR]




先週末

土曜日は藤沢へ 日曜日は松本へ

2連チャンで二ヶ月に一度開かれるハラウ(フラの教室)の会議に行ってきました




この度、HULAという世界で一歩踏み出すことになりました

「インストラクター」

正式にこれまでお手伝いに行っていたクラスの先生になります



実際資格が与えられる時期はホイケの場(12月)

それまではハラウの事情により特例扱いの私ですが

正式に今月から担当することを、会議の場でクムより発表して頂きました








f0150945_1653131.jpg







Ho'omaka!

(start!)

[PR]



先週末
2年ぶりのナーレイオハワイに出演してきました
@グランドプリンスホテル新高輪

今回はハードな3曲・・・

♪ Ka Lehua `Ula ♪
♪ Piukeona ♪
♪ Tiare Here ♪


当初の予定では出演なしだった私
やっぱり色々踊りたくなってしまったりなんかして
合同レッスンに明け暮れた約3ヶ月でしたが
有意義に楽しいステージとなりました
(写真撮ってるヒマなかった・・・涙)




***



このナーレイオハワイは3日間に渡って開催されるのですが
出演日の次の日は本部のスタッフとしてお手伝いをしてきました

朝の打ち合わせで「場当たり&リハーサル進行」という大役を受け
フラシスと共にドキドキで仕切らせて頂きました(恐


f0150945_11483829.jpg








← 同じスタッフとして働いたフラシスたち

彼女たちの任務は曲の合間での出ハケカーテンオープン(長っ!)
















このナーレイオハワイで当面のイベントは落ち着いた私

細々何かとありますが
しばらくは++aks++の製作をメインに過ごせそうです

[PR]





七夕の日

ここ数年お招き頂いているイベントに出演してきました

f0150945_11213247.jpg



松本美術館の芝生で行われる夕涼み会



午前中から少し合同レッスンを行い、夕方からの会

芝生でのフラは、本当にほんとーにホントに気持ちが良くて

・・・「地」で踊ることが本当のフラなんだなぁって思わされます






途中夕立のような雨に遭遇

しばし中断したり、雨の中踊る場面もありびしょ濡れになったりしましたが

それも含めてやっぱり気持ちよかった




f0150945_11265651.jpg




← いつも支えてくれているフラシス

ザーザー降りの瞬間心配気に空を見上げてます












私もこのお衣装でHe Aloha No 'O Honoluluと

He Mana'o He Alohaを踊ってきました

[PR]





6/22〜6/27
長野市の東急百貨店にて開かれたイベントへ出演してきました
f0150945_20464220.jpg



昨年もお誘い頂いたイベントですが
今年はKaumakaiwa Lopaka Kanaka'oleMiss Aloha Hula 2011の
Tori Hulali Canha
と2009Miss Aloha Hulaもゲストにいらしていました
Na PalapalaiのKuana Torres Kaheleは今年も出演



f0150945_2043562.jpg


初日に遭遇できたKaumakaiwa Lopaka Kanaka'ole

相変わらずお茶目ぶりを発揮していました








私は合計5曲踊らせて頂き
今年も一日1マラサダしてきました〜♪

[PR]


先週末
無事に 「Hula is Aloha!!!」 終わりました〜



f0150945_1114713.jpg




前日のレッスン前に皆で編んだカヒコ用のレイ


160cm×2本


それをさらに「よってねじって」ボリュームアップ










レッスン→食事(23:00終了)の後
前泊チーム5人でさらに
〈160cm×8本〉+〈80cm×26本〉
編み編み・・・手がすごい有様になりました(汗


睡眠時間は3時間でしたが
と〜ってもとっても楽しい二日間でした

ウェルドン達も相変わらず楽しく
リハから本番まで貴重な時間を過ごすことができました





f0150945_1165582.jpg



今回のチャリティグッズのひとつ

エコバッグ

2種類ある内のひとつを連れて帰ってきました




こちらのイラストとフライヤーのイラスト共に
今回の主催者である松本大学の山根教授の奥様の作品
とっても温かい素敵なイラストにほんわかします






でもって
今週末は「Handmade」部門のイベント

追い込まれまくっていますが
こちらも好天を願いつつ楽しく準備していきたいと思います

[PR]