カテゴリ:フラのこと( 52 )




震災から11ヶ月めになる来月2/12

チャリティイベントに参加します


f0150945_11335796.jpg

「HULA is ALOHA」


この震災で被災地となった場所は主に東北
メディアをはじめ、大半の方の目は東北に向けられているのが現実です

でも
被災地となったのは長野県栄村にもあります
いろんな支援はどうしても東北へ向かいがち

我がハラウは長野県にも支部があり、たまたまクムが講師を務めている大学の呼びかけもあったことから
このプロジェクトに参加させて頂く運びとなりました

ゲストにはお馴染みのWeldon Kekauohaら三人組を招き
たくさんのハラウにもご参加・ご協力頂いています


このコンサートの収益金は、松本大学東日本大震災災害支援プロジェクトの活動資金と
長野県北部震災復興義援金に充てさせて頂きます



***


2012.2.12(日)
12:30会場
13:00開演

レザンホール 大ホール
(長野県塩尻市大門7−4−8)
0263−53−5503

チケット/¥5000(全席指定)
松本井上プレイガイド・レザンホール取り扱い

お問い合わせ/松本大学 山根教授
yamane@matsu.ac.jp
fax 0263-48-7290


***


私はKahikoとAuanaを一曲づつ
AuanaはWeldonの生演奏でこれまた楽しみです



ご興味がある方は是非!!!

[PR]



年の瀬〜時間が経つのが早いです



f0150945_10253337.jpg





先週23日

厚木のとあるホテルにて

恒例のホイケに行ってきました〜















今年はハラウ創立25周年  パチパチパチ〜♪

そんな今回の目玉は ゲストがWeldon KEKAUOHA !!!

きゃぁ〜とってもとっても嬉しい私です♪






少しハラウのお手伝いをさせて頂いている私は

ちょこまか準備やWeldon達のお出迎えなどの為 前日から厚木入り

当日も朝7:30集合で支度に追われていましたが

f0150945_10324919.jpg




場当たり担当だったのがラッキーして

こーんな近くでリハを堪能〜

(写真撮ってる場合じゃないっ!!!)




忙しいながらも

朝から盛り上がってしまいました





f0150945_1035138.jpg

f0150945_10572248.jpg

f0150945_103528100.jpg


本番はサンタ帽でおちゃめな三人




「生」で一番聞きたかった大好きな一曲
〜Thank you Load〜

ウルウルしながら聞き惚れてしまいました







ラストにサプライズ

f0150945_10381661.jpg

WeldonのHULA !!!

滅多にない時間に最後までとっても楽しい時間でした







He Aloha No 'o Honolulu
Tiare Here(Tahitian)
Ka Lehua `Ula(晴海イベントでのリベンジ〜♪)

この3曲を踊った今年

今回も旦那サマの助けがなかったらありえなかったヒトトキ

こんなところでしか表現できないけど

感謝・・・です




お留守番を助けてくれた2姉妹にも

ありがとう

[PR]


f0150945_10575710.jpg

少し前の話ですが
晴海埠頭ターミナルホールでのイベントに参加してきました


急な出演だったこの日
一日覚えでの 「 Ka Lehua 'Ula 」
当日までの5日間 毎日毎日繰り返し振りと歌詞を頭にたたきこみ
無事に・・・・・
いやいや、実はアクシデントがあり
この日ウェルドンの演奏で別の曲を踊りました

ん〜・・・
せっかく覚えたし大好きだし
どこかで踊りたいものです

でも
それ以上に急なアクシデントに対応できたohanaのすごさ
もちろんクムのすごさ
仲間と気持ちが一つになった心地よさ
言葉では到底表せないものを感じ手に入れられた一日になりました
これもalohaなことだよね



いろんなことがバタバタな一日でしたが
f0150945_1161246.jpg


会場販売の美味しいものも堪能できたし
結局最後まで盛り上がり
クムに送って頂いて実家へ帰ってきました







f0150945_11102481.jpg




いつか
このメンバーで
どこかで
踊れますように

[PR]


土曜日の運動会に向け
暑い中毎日練習に励んでるうちの2姉妹

持って行く水筒(500ml)では足りず
毎日水をおかわりして汗だくで帰ってきます

明日からお弁当の仕込みに入るよ〜
今年から一緒の運動会
じじばばも私たちも楽しみです







運動会翌日の9/18(日)
晴海で踊りま〜っす♪
f0150945_184857.jpg

ウェルドンの生歌で 「 Ka lehua 'Ula 」

今年はウェルドン年なんだろうなぁ(嬉!!!)
ハラウのホイケにも来て下さる予定
楽しみです♪

[PR]


f0150945_9411021.jpg


第一回 太平洋文化芸術祭

7/23(土)のアリーナステージでの出演に参加してきました


楽しかった~♪
[PR]


今週末に控えた『 太平洋文化芸術祭 』
昨日が最後の合同練習でした

いつもこんな風に ↓ 体育館にテープでバミッて
f0150945_21231315.jpg

最初はワタワタしてた作業も回を重ねる毎に効率良くできるようになり
でも
そんな頃・・・昨日にはラスト


いつも
合同練習が始まる最初はワクワク
途中ダレたりもあって
最後は本番への楽しみ&期待がある中
ちょっと いや、結構淋しくなったりしちゃいます
もう終わっちゃうなぁ~って




昨日は当日使用するレイも編んで来ました

f0150945_21272362.jpg



よじっちゃ編んで
よじっちゃ編んで

途中で挟んでを繰り返し

※私じゃないよ・・・※










出来上がりがこちら ↓
f0150945_21284448.jpg


只今 冷蔵庫にて出番待ち

[PR]


f0150945_13242370.jpg



恒例の夕涼み会

青々とした芝生はやっぱり気持ちよかった




今回はスタッフに徹する予定がクムの一声で(やっぱり・・・)
急遽一曲踊ることに

f0150945_13261172.jpg





クラウンピンクプルメリアレイ


王女の詩故
ティアラを乗っけてのヘアスタイルでした

公開できず残念っ(笑)
















家族皆がお付き合いしてくれた一日
帰りにはすっかり陽も落ち
すこ~しだけ欠けたお月様と一緒に帰宅しました

f0150945_13291413.jpg

[PR]


f0150945_8363471.jpg


3日間通ったイベント 無事に終わりました~♪

(写真OKな日でした~♪)


毎日がhawaii???
[PR]



今週末から始まるイベント
19~21日に我がハラウ出演です
3日間通いますが、踊るのはラスト21日
hula漬けの夏がスタートします


f0150945_20544170.jpg

[PR]



今月末 来月下旬もイベントに参加しますが
近日で大きなイベントは初のチャリティもの

講義やワークショップもあり ポリネシアン全体を体感できる大きなイベント
もちろんハワイからのアーティストも多数出演し
ハワイなお店もたくさんあるようです(嬉)

f0150945_20353640.jpg


太平洋文化芸術祭
 7/23に体育館アリーナステージで踊ります

初めてのアリーナど真ん中
広い広いステージ
楽しみ~♪

[PR]