カテゴリ:フラのこと( 52 )




来週末
とある舞台で踊ります

それは

f0150945_1974834.jpg

Lei Na Hoku Valentine`s Concerts 2011

2010年のミス・アロハ・フラやカムエラ
カナカオレやナタリーなど豪華アーティストが多数出演
今からワクワクです

そして踊るのはウェルデン・ケカウオハが歌うLei Ho`oheno
実は6月の渡ハでとても気に入って購入してきたCDがまさにウェルデンのCD
勝手にご縁を感じてしまいます

先週振りを頂き
今週末から合同レッスン→フォーメーションに入ります
インストラクターやアラカイだらけのメンバーですが
足を引っぱらないよう楽しんで頑張りたいと思います








[PR]


先週の23日
最近定番化しつつある厚木のとあるホテルにて
我がハラウのホイケ(発表会)がありました


f0150945_20131382.jpg


今年はちょこまかお手伝いに首をつっこみ始めたこともあり

自分のステージ以外はずっとスタッフと化していました












フラのこともハラウのこともまだまだ知識が足りない私に
何を間違ったか「受付」と「ゲストの接待」という大役
しかもハワイからお呼びしたゲスト・・・イコール英語
訛りのある英語に四苦八苦しながら
何とか一日を終えることができました

肝心な自分の踊りは
場当たりを少し リハをやるときには間に合わず
結局ぶっつけ本番のようになってしまいましたが
4歳からの舞台人生が功を奏して(?)
無事に一人酔いしれながら踊れるコトができました(笑)
楽しかった!




f0150945_20221915.jpg


お手伝いに行ってるクラス→


実は今回が初めて・・・という方々も数人
そんなコトは全く感じさせない優雅な時間となりました








毎年のことですが
このホイケが終わるとホントに今年も終わりだなぁという気分

明日からようやく学校が冬休みになるコトに合わせ
恒例の日本海→太平洋横断帰省ツアーに行って参ります



皆さま良いお年を・・・










[PR]



f0150945_20492371.jpg


ハワイ語で


メリークリスマス

[PR]


f0150945_1215913.jpg


昨日 夢のような一日が終わりました

いつものレッスンにプラスすること10回
クラスの違うohanaが踊りとともに気持ちも合わせていき
一部のトリを飾ることができました





f0150945_12205866.jpg



コンサート終了後
設けて頂いた出演者の特権(!)

HAPAと一緒に記念撮影


顔出しできないのが残念・・・








大好きな Ku'ulei Awapuhi の曲を
大好きな HAPA の生演奏で踊る機会を頂き
ホントにホントに・・・幸せでした

リハーサルではなかった素敵な曲アレンジもあり
本番が一番気持ちよく踊れたかな


クールだと思っていたお二人は結構おちゃめ
リハーサル中はおしゃべりで盛り上げて下さいました
来年からはHAPAとしての活動は休止するようですが
これからもALOHAを発信していってほしいです




f0150945_12323342.jpg



我がクムフラがご自宅から摘んできてくれたジンジャー

甘い香りをかいで
一層曲に入ることができました





hulaって
hawai'iって
ALOHAって

すごいっ



やっぱりそう思えた一日になりました









[PR]


f0150945_22382215.gif

大好きなハワイのアーティスト
HAPA
今年も彼らは日本にやってくる→

そして
幸運なことに
このツアーの中で一日
彼らの歌をバックに踊れる機会を頂けた
しかも!
多分ハワイアンソングの中で一番好きな
Ku'ulei Awapuhi

くぅ~><♪
ヤバイです・・・

既に合同レッスンは始まり
フォーメーションも決まり
ビビリの最前列

またとない舞台
大切な一日にしたいと思います









[PR]


とうとう梅雨明けしましたね
途端に暑くって暑くって・・・

そんな週末
江戸で踊ってきました
f0150945_2013575.jpg

あ、↑の写真はハラウの違うメンバー達です^^;
相変わらず自分はいない

場所は品川の「グランドプリンス新高輪」
お昼にのんびり楽屋入りして
の~んびり支度して~  ・・・と思っていたら
「acoさ~ん♪」とやけに陽気なお呼び掛け
クムのレイとハク作りに首を突っ込むことになってしまいました
仕上がったレイ ↓
f0150945_20175297.jpg

生のレイはやっぱりステキですね
実際はムズガユイんだけど^^;

今回は先日書いたように
各ハラウ代表での混合オープニング「Ta-Hu-Wa-Hu-Wai」

ハラウでは「Na'Ale O Ni'ihau」
な、なんと
総勢30名ほどのオープニングを どセンターで踊らせて頂いちゃいました
これまた突然のクム指令にビビリ~な私
でもでも
せっかくな機会 張り切って楽しく弾けてみました

お客様と至近距離の舞台
楽しい幸せな一日でした

今回も家族の協力あってこそ
ホントにホントにありがとう・・・







[PR]


心配されたお天気ももち
夕立も回避できた先週土曜日
毎年恒例の美術館でのイベントが終わりました
f0150945_21551743.jpg

※こちらは一昨年の風景です※

今年は3曲
“Holo Wa'apa”
“He Mele No Lilo”
“Na 'Ale o Ni'ihau”

Liloは2回練習したのみのほとんどぶっつけ本番状態・・・(汗)
だけど
3曲共 とっても楽しんで踊ってきました


実は春からちょこっとハラウのお手伝いをしている私
クムからお声掛け頂き
フラのこと ハワイのこと ハラウのこと
お手伝いを通して いろんなお勉強をさせて頂いています

この日も自分の踊りプラス
他の曲やクラスのお手伝いに追われ
時間はあっという間に過ぎていきました


今週末は東京のグランドプリンスで開かれるイベントで
“Na 'Ale o Ni'ihau”

オープニングを踊ってきます
プリンスの合同レッスンも次の金曜日でラスト
半年ほど踊ってきたニイハウも これで終結です
f0150945_22203757.jpg

注) わたしは写ってませんよ~^^




[PR]

f0150945_22122996.gif


某美術館でのイベントに出演します

めずらしく3曲^^;

野外の芝生がステージ

晴れるといいな



[PR]


f0150945_1057347.jpg

クリスマス目前の昨日
厚木のとあるホテルにて踊ってきました

今年の曲は 『 Na 'Ale O Ni'ihau 』
美しく神秘が残るニイハウ島の風景や
ニイハウシェルレイを作る女性たちを唄った曲

説明とは裏腹に
とってもとってもスピーディーな元気な曲なのです
今年のメリモナで優勝されたハラウも踊っていたので
振り違えど 何度も何度もDVDを見て雰囲気をお勉強
今年はセンターを頂いたり
またまたローリングで終わることもあり
緊張しながらも 盛り上がりのある楽しい舞台となりました


そして 今年もhawaiiからアーロンさん参上
先日のhawaiiコンペで優勝された 我が先生とのコラボ
f0150945_114477.jpg

はぁ~ ため息・・・
アーロンの力強く澄んだ歌声と先生のフラ
ぶっ倒れそうでした(笑)


このhoikeが終わると「もう今年も終わり」な私
年末年始の帰省に備えて
あれこれおうちのことをやりつつ
新年に向けての準備をしていきたいと思います
f0150945_1174636.jpg
Mahalo!



[PR]


我がハラウのホイケは毎年クリスマスの頃
今年は12/20
ロビーにはたくさんのshopが並び
舞台はもちろん お買い物も楽しみの一つなのです

今年は初めて shopの一角にhawaiianな作品を置かせて頂きます
初めてなので小物のみ シュシュのみ
hawaiianのヤーンを使って ひたすらゴムに編みこんで
色とりどりのシュシュ=15コ
お嫁入りできますように


f0150945_115781.jpg

[PR]