カテゴリ:フラのこと( 52 )


f0150945_2042283.gif

hula ネタ


コンペの為に先週からhawaii入りしている
我がハラウのメンバーさん

先日のコンペで
≪ 団体 3位 ≫
≪ ソロ 1位 ≫

happyなお知らせが届きました

しかも
ソロ1位は 私の先生
おめでとうございま~っす♪


今回行きそびれてしまったhawaii
いつか現地で踊ってみたいです



[PR]

f0150945_19214319.jpg


最新の課題曲は 『 Haleakala hula 』

大の苦手な楽器を使う曲

しかも3種類  ・・・どよよ~ん

以前のホイケでイプは使ったものの

ウリウリとプイリはお初な私


1番 ウリウリ(赤と黄色のいわゆるマラカス)

2番 プイリ(竹のいわゆる何だ?打楽器です)

3番 イプ(ひょうたんくり抜き打楽器)

4番 ウリウリ


という順番で踊ります



とってもとっても苦戦しています

無事にスムーズに動けるようになるのか

明日のレッスンに備えて

コンコン ジャカジャカ 練習中

(近所迷惑です・・・苦笑)



[PR]

new


f0150945_17564361.jpg


今週末
久しぶりにイベントで踊ります

昨年も参加した
美術館で 芝生で 夕暮れ時
う~ 楽しみ

今日から夏休みに入った次女
一人お絵かきに没頭している間を見計らって
一気に仕上げました



[PR]


のほほんとしていましたが やっぱり師走
予定外の予定が入ってきたりバタバタですな

一昨日ハラウのホイケが無事に終了
hawaiiからアーロン・サラさんと婚約者のマカラニさんを迎え
盛大にそしてたくさん学ぶ事ができたhula漬けの一日でした
快くこんな一日をバックアップしてくれた旦那さまに改めて感謝・・・


Mele Kalikimaka!




f0150945_1336487.jpg

[PR]


お気に入りのcostumeは
昨年のhula-japanでオーダーしたもの
真紅のベロアが気品高くて清楚で・・・

本日久しぶりのstageはmanoaの物語
たくさんの笑顔に出逢い
また次へのstepになりました

mahalo!


f0150945_20463982.jpg

[PR]
f0150945_11322863.jpg
f0150945_13311357.jpg暑い暑い週末
太陽も傾き始めた夕刻



                   某美術館の中庭にてkahiko披露




青々とした芝の上が心地好く気持ちいい

f0150945_1330539.jpg
[PR]
f0150945_1185493.jpg
週末に踊るHulaの衣装が出来上がった
簡単な工程だけど
いつもいつもゴム通し前にダレる
同じクラスの方の分も頼まれ
二着分のジョイとペチパンツ
まだ届いていないハクやファサンを足せば
ちょっとホントにhula-kahikoっぽい
衣装負けしませんように・・・


[PR]
f0150945_21194587.jpg

長女の入学 次女の入園など忙しい春を迎えるにあたって
ここ3ヶ月ばかりおやすみをしていたhula
バタバタとした時期がようやく落ち着いたかな・・・ということで
今月 今日からhula再スタートとなりました

こんなに長くおやすみをしたのはもちろん初めて
復帰にあたり考えることも多々あったものの
気持ちを新たに切り替えていくことにしました

今日踊ってきた曲はclassの皆さんがほぼ終わりに近づいているカヒコ(古典フラ)
普段はアウアナ(現代フラ)を踊ってるので 基本もまるで違う
しかもエンディング間近な皆さんに追いつく為
途中からの私は朝も早くから個人特訓
3ヶ月のブランクが重くのしかかる

苦労の甲斐あってか 曲と振りが入りやすい好みのせいか
何とか午前中で一曲をマスター
やっぱりhulaをやるならカヒコは外せないよな  うんうん。

行きの車では考えられなかったくらい 疲れているはずの帰りは晴れ晴れ
晴れ晴れついでに月末と夏休み明けの舞台に出演する事にしてしまった
家族 おうち 色々な日々のこと
これらをまず第一に大切にして・・・自分の中でのお約束
今晩改めて・・・

[PR]
f0150945_11132766.jpg


新学期を向かえるにあたり
4月5月はおやすみをしているhula
この二ヶ月で皆さんは二曲完成しているらしい・・・やばい。

hulaを始めてからもうすぐ3年
色々な曲を踊ってきたけれど
色々な楽器も手に入れてきました
昨年暮れに舞台で使った 『イプ』
先日のワークで使った 『スティック』
そして おやすみしている間にすすんでしまった曲には 『プイリ』
どれも自然の素材で作られている
日の目を見る日がいつになるかわからないけれど
hawaiian-fablicでケースを作りました


[PR]
二ヶ月ほどレッスンしてきた曲
ようやく一昨日成果を披露する場に立つことができました

舞台袖でギリギリまで
何度も立ち位置の確認をしたりして
いざ本番!

友人たちの熱いコールに助けられながら
無事に楽しく踊れました

f0150945_9564034.jpg

いっつも自分ばっかり・・・なお土産。

タヒチアンで使う 「パレオ」 と 「シュシュ」

ラックにカバーしよっと・・・




[PR]