カテゴリ:日々のこと( 208 )



軽井沢は見頃です


f0150945_12232926.jpg

[PR]




f0150945_1718881.jpg








ドナルド・マクドナルド


















期間限定のオージーデリを目当てに行ってきました


f0150945_1719121.jpg

[PR]



朝晩は冷たい風が吹くようになってきて

もう秋にむかっちゃってるなぁって淋しくなるこの頃です

過ごしやすい季節になっては来たけど

やっぱり「夏」が好きだな




***




昨日

そろの木さんへ納品してきました

予定通り リネンのOPとビーズワークの「shizuku」たち

オーナーのIさんに「待ってたぁ!」と迎えて頂いて嬉しっ!

と、ちょうどお客さまに「maru」ちゃんがお嫁入りするところにまたまた遭遇

目の前で手に取って頂けるのは本当に嬉しいです

「そのカタチもあるの?」と、「shizuku」にも早速目を向けて下さって幸せでした



しばらくは在庫が薄くなってきたビーズワークを中心に

雑貨市とその後に控えているイベント(もう少ししたらお知らせできそうです)に向けて

楽しみながら製作していきたいと思います




***



f0150945_16245477.jpg



納品しに行って もちろんそれだけでは済まない・・・


今日はイベントでも使えそうな木のboxやアイアンベル

レトロなグラスを連れて帰ってきました(嬉




数量限定だったアナベル頂きましたぁ〜♪(おいっ!)

[PR]




f0150945_20193476.jpg




「美しい」です
[PR]




・・・の夜を彩る大花火大会』


新学期始まって最初の週末
@我が家前にて開催


f0150945_1151502.jpg



風もそこそこあって


ろうそくの火が消えまくり


火を絶やさぬよう4人の子供達協力体制が整う






f0150945_1156545.jpg









楽しかったね〜







夏ももう終わるね・・・

[PR]


先週末フラシスたちと一緒に軽井沢へぶらり行ってきました



追分の喫茶店の一角を使って開かれていたイベントが目的っ!

f0150945_1132516.jpg




f0150945_11322596.jpg


時折開かれているイベントが
今回はこんなステキな趣ある空間で開催されていました

バルトリネンや手織りのリネン
手仕事感たっぷりなカゴやレース

今回はワークショップもあり
伺った時にはちょうどざっくりリネンで作るストールを作ってました

私は
いつものように吟味したリネンを少しだけ連れて帰ってきました










この日の目的は実は盛りだくさん
続いては旧軽井沢の駐車場に車を置き
チャーチストリートをぐるり
次に控えて軽くお昼を食べて
第二の目的でもあったシブレットさんのかき氷をめざします

f0150945_1139151.jpg


お昼が控えめとはいえ
一人一つは無理じゃね???


いやいや・・・
する〜り頂いちゃいましたっ♪

こちらは天然氷を使ったかき氷
不思議と頭がキーンっ!とならないのです












続いては銀座通りに移動

f0150945_11404973.jpg


いつものアンティークショップに顔を出し

改めて車を停めてから
第三の目的count-indigoで開かれていた『軽井沢Artist Mall』へ

残念ながら写真がありません・・・が
陶器や漆器、古布を使ったリメイク作品やアクセサリーなど
たくさんの作家さんたちが参加されているイベントでした

店舗自体も元々ファンで
この日もゆっくりと見せて頂き、楽しい一日の締めくくりとなりました


うぉ〜♪ リフレッシュと充電!
しちゃったよ〜♪

[PR]



夏休みが終わって一週間

なんとな〜く日常のペースも戻りつつある我が家です




今回の夏の帰省
藤沢へは夏休み入って早々に2姉妹だけでGOしてきました
二人だけで新幹線移動
2姉妹本人たちはワクワク・・・大人はドキドキ
でも
大きくまた一歩成長して帰ってきたように思います



***



そして
旦那さまへの実家へは家族全員で帰省してきました
f0150945_9245474.jpg

天候がすこーし危ぶまれましたが
無事にいつものおまつりやお出かけもでき
の〜んびりな時間を過ごしました
f0150945_9251447.jpg

長野に比べてお米の出来も早いみたい
おばあちゃんちでは、収穫と共に美味しい野菜をたーんまり頂いてきました




***



話は戻って2姉妹が留守にしていた数日
週末を利用して旦那さまとちょっと遠出してきました



f0150945_928885.jpg




で〜っかい望遠鏡で


土星を見たり 月面を見たり











f0150945_9293550.jpg




旦那さまの会員更新も兼ねた


買い出しツアーしてみたり







父と母も(特に母が)大いに楽しんでました〜♪










次女2年生の夏の課題 『プチトマトの観察』
f0150945_9313071.jpg

お盆が終わって新学期が始まる頃
ようやく実がなりました

[PR]





f0150945_1545122.jpg



今年の夏休みの課題

次女は『パフェづくり』にしたようで



早々買い物を済ませレシピ(笑)とにらめっこして

作ってくれました










美味しかったよ〜♪











f0150945_1547821.jpg



お礼という訳じゃないが

hawai'iなパンケーキをミニサイズで焼いて

バナナとチョコを削って生クリームもトッピング

メープルシロップをたっぷりかけたものを作ってみたよ






甘いってステキっ!!!

[PR]




f0150945_10411756.jpg



ここらの地域は昨日が終業式

今日から夏休み

今日からラジオ体操

今日から宿題スタート

今日から・・・母も頑張りますっ

[PR]




計画していた日はお天気が悪く

予定を変更して「海の日」に海に行ってきました



f0150945_11444643.jpg

相変わらず閑散とした日本海・・・










f0150945_11452533.jpg



気持ちよく水に入り


こ〜んがり一家になりました

[PR]