カテゴリ:日々のこと( 208 )







f0150945_1135567.jpg





for 旦那さま


数ヶ月待ちでようやく納車
















早速初乗りしてきたらしい

曇りを甘くみてすごい日焼けと筋肉痛で出勤




雨予報なので

今日は自宅待機な新顔です

[PR]




f0150945_20141670.jpg





少し前のことですが


今年初スイカ頂きましたっ











f0150945_2015129.jpg


甘かったよ

[PR]



カルフォルニア州に住む友人から伝わり

こんな映像を知りました






60人以上の友人・家族と共に作り上げたそうです

いかにもアメリカ・・・な感じだけど
うるっ!

[PR]




じゃないんだけどね




f0150945_1103626.jpg




晴れの日に

我が家の玄関に現れるrainbow

勝手に称してます











正体は

玄関外に置いてある次女のチャリの反射板

太陽の光が反射してるのでした


ある意味人工なものだけど
ある意味晴れた日にしか逢えないってことで
勝手に幸せになってます(笑





[PR]





f0150945_21411647.jpg


こんなのいたのね

最近のおっ○っと。


注) ペンギンだよ

[PR]


きっとこんなに朝早くからご近所一帯が外で空を見上げてるのって
たぶん今日が最初で最後かも

今朝は週の頭に相応しく(?)
全員早起き・・・しかも長女5時起き

先週末から
旦那さまを先頭にはりきっていた3名が用意したのは



f0150945_10125316.jpg





遮光板に加え

『日食観測器』

『太陽観測器』








珍しく身支度も早々に終え
朝ご飯もパッパカ食べ
外へ繰り出す3名(2姉妹と旦那さま)

あぁ・・・私ってホントにこういうのに入れなくって・・・ねぇ
盛り上がる3名を尻目にいつも通りな私

それでも2姉妹に誘われて見た太陽はちょっと不思議で
国内では沖縄で25年ぶりだとか
次回国内では北海道で2030年6月1日に観測できるとか
ちなみに首都圏では2312年4月8日が次回だとか聞くと
そっかぁ〜なんて思ったりするけど

地球のどこかで起きている現象だし(ってひねくれすぎ?)
これに限らず自然ってすごいっ!って、適わないっ!って思ってて
(って・・・が多すぎだし)


でもね
この瞬間をおうちの庭で夫婦揃って観れるってすごいね


あ、ちなみに2姉妹は学校の計らいで登校が早く
希望する児童全員で学校での観測
6:40に出発していきました
ぶらぼーっ








f0150945_10271741.jpg


遮光板を2姉妹に持って行かれ

the観測器で観た太陽

『瞬間』もちゃんと観れたよ

すごいね、やっぱ。








ちょっとした体験だったのが
当たり前っちゃ当たり前なんだけど
「太陽が陰るから日射量が少なくて」
「暗い」「寒い」
こと。

ん〜こっちの方もおもしろかった




[PR]



我が家は相当なお歳

水回り以外のリフォームを自らして
住み始めてからも屋根のペンキ塗りは数年に一度

そして
このG.Wは壁のペンキ塗り


f0150945_18241456.jpg


屋根のペンキ塗り同様

家族共同作業






あ、私はマスキングを担当してから

草むしり隊になりました






***






これから始まること その①の準備の為

夜はいくつかの作業に没頭


f0150945_18284590.jpg




新しいバージョン




f0150945_18293522.jpg


ダウンロードしてインストールして

こっちも新しく作りました

[PR]


夏日になった先週末

松本までバスケ観戦に行ってきました

f0150945_16401878.jpg


旦那さまはサポーターとして会場の手伝いもこなし
私以外の三人は既に何度か観戦済み

初観戦だった私も中学時代はバスケ部
(・・・バレエを優先して仮入部で終わったけど(笑)バスケ部って言えないね)



f0150945_1645230.jpg

我が家の応援チーム





初参加の人にも優しい応援練習も行い
f0150945_16453583.jpg

いざスタート!

f0150945_16463452.jpg





f0150945_1647185.jpg




途中チアガールの応援にも盛り上がり






f0150945_16474863.jpg








後半になるほど熱気に包まれる会場









f0150945_16581082.jpg




結果は残念ながら敗れてしまいましたが

当日現在一位だった相手に

とってもかっこいい戦いでした












***



すんなり帰る予定だったわけもなく

目星をつけていたおみせを下調べ

ひとつは後日ゆっくりフラ帰りに寄るとして

もうひとつのビクトリアンクラフトへ行ってきました
f0150945_171749.jpg


「あ〜、こりゃママは時間かかるね」
他三名が一斉にそんな目で私を見たような気がしましたが
お構いなしに
「じゃ!かいさ〜ん!」と店内に潜入

f0150945_17222459.jpg




アンティークがもちろんメインのお店ですが
お手頃な雑貨もたくさんあり
大好きなジャスミンのキャンドルとバターナイフをお持ち帰り





旦那さまも大好きなバイク屋が併設していたので
ぶらりとしたらしく
私の気が済むまで他三名は裏の川沿いでまったり時間を過ごしていた模様




久しぶりに家族で遠出して
久しぶりに家族で楽しんで
久しぶりに家族みんなが楽しかった一日でした

あ・・・           
私が一番楽しかったか(苦笑













[PR]



ちくちく始めた「もの」が新たな場所に並んだり

これまでの++aks++な「もの」たちも

これから新しいところに腰を据えることになりそうなこの頃



f0150945_23495634.png





その「したく」も佳境に入ってきたなぁという感じの中

HULAの顔も角度を変え向きを変え

「あらた」なことになりそうなんだって(・・・他人事?)





この前

友人宅で不意に話題になった六星占術


それによると

開花な時期になるらしいよ


日頃そんな事は気にも留めないんですがね

そう言われると

そうなのか、そうなのかも・・・と思えてくる訳です





そか・・・ってことは

足りないのは自分の気持ちだけ

めずらしく臆病になってるだけ

なんだな。

[PR]



f0150945_1104635.jpg

長女作な入り口



四月は次女・旦那さまと二人の誕生日がある我が家

他のイベントはかなりのはしょりっぷりを見せる私だけど
お誕生日だけは大切にしたい人でして
3日違いな二人の誕生日も各日分けてお祝いします






f0150945_1125584.jpg


去年から決めていたご希望のケーキ

今年は初のサー○ィー○ンのアイスケーキ



冬だとちょっとね・・・って感じだけど

新鮮で美味しかったです















旦那さまと私からのプレゼントは
これまた去年から決めていたキックボード

トイザ○スで早々に準備しておきました






常日頃
2姉妹の為にはあまり手づくりはしない私
今度から2姉妹のお誕生日の度に
何か手づくりなものをプレゼントしよう!と思い立った私
次回があるのか不明ですが
今回は ↓
f0150945_117256.jpg

お揃なかばんを作りました

最近手を出し始めた刺繍・ビーズ・スパン・・・
一角にこれでもかっ!と刺してあります

swanyで買ってきたインポートファブリックにざっくりリネンの持ち手を合わせて









いくら何でもケーキを毎度3日違いで用意するのは大変だし
かと言って何もないのもどうよ!って訳で
旦那さまの誕生日はお手軽チーズケーキを焼きました

f0150945_11105040.jpg



しかも

次女のケーキで残っていたロウソクを

二本だけだし(汗











ふたり
おめでとぉ〜♪






[PR]