<   2007年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

f0150945_19524994.jpg

うどんじゃないですよぉ

おうちで作った 『おそば』


今日はちょっと機械の力もお借りして


もちもち美味しいおそばができました



もうすぐ今年も終わりですね


 
[PR]

年末年始の帰省、恒例の大移動

まずは旦那さまの実家です


昨日から大雪
今もしんしんと降り続いています

2姉妹は静かにお絵かき
じじ・ばばは雪かき・・・(どこでも働かない私・・・)

そんな中
『古時計』はチクタク・・・チクタク・・・

f0150945_1081294.jpg









今年も残り14時間

来年も皆様にとって
素敵な一年になりますように




[PR]
f0150945_1514598.jpg


はぎれ はぎれ 又はぎれ・・・
洋服を作っているとドンドンたまる『はぎれ』

小さな生地でも
こんなものまでできてしまう

これだから捨てられない・・・


初めて作ったコサージュ

先輩方・・・いかがでしょうか・・・?


[PR]

f0150945_1581089.jpg
かなりのハイペースで
がんがん作る

2姉妹が仲良く遊んでいる傍らで
まるで内職…

今日は朝から思い付きで裁断して
ウールのこげ茶ネップ地で
はんぱ丈パンツ

新年にお嫁入りの準備

[PR]

今日の夕方
我が家のポストに一通のハガキ

サンタさんから二姉妹宛てに
お手紙が届きました


f0150945_1926435.jpg

差出人は
私の子供の頃の話を聞いた
hula-sisterのIちゃん

自分の子供時代を思い出したりして
ちょっぴりウルッ・・・
ありがとねIちゃん


[PR]
f0150945_108844.jpg
二晩続きで初の積雪

昨日の方がふんわりサクサク雪でしたが
今朝は早くから小さな「雪だるま」作りに励む
2姉妹

通り道に延々連なって
通るに通れません・・・

長女
「サンタさんがそりで来れるように雪が降ったんだよ♪」

いつまでも夢のある気持ちでいて欲しいなぁ・・・

happy merry christmas!!!

[PR]
二ヶ月ほどレッスンしてきた曲
ようやく一昨日成果を披露する場に立つことができました

舞台袖でギリギリまで
何度も立ち位置の確認をしたりして
いざ本番!

友人たちの熱いコールに助けられながら
無事に楽しく踊れました

f0150945_9564034.jpg

いっつも自分ばっかり・・・なお土産。

タヒチアンで使う 「パレオ」 と 「シュシュ」

ラックにカバーしよっと・・・




[PR]

(金)
幼稚園クリスマス会
  長女:天使
  次女:お星さま

(土)
hulaクリスマス会
  私:カラカウア王をたたえる曲で・・・

f0150945_1759084.jpg

hula衣装まで作ることになるとは・・・
しかし激しく対称的な色組み合わせ・・・

忙しい週末になります

[PR]
f0150945_1341962.jpg


無事にお嫁入りを果たした順番に

準備を整え・・・


ラッピングも楽しい

開けた時の笑顔を想像しながらお支度


[PR]


昨日仕上がっていたお気に入りSP

今年最後の出陣を迎えました・・・

f0150945_12244189.jpg


ちょっと丈を長くして

少しづつ進化していく私のSP


今度も気に入ってもらえますように・・・


[PR]