<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

f0150945_1222515.jpg


の・・・一部、ホント一部です・・・

鎌倉にある素敵な生地&副資材やさん
なんとバザール中だったので
冬素材を中心にお安くなっておりました♪

こちらはlinen系の戦利品

もう春物を考える時期ですね・・・


[PR]
f0150945_18273744.jpg


一番最近乗ったのはいつだろう・・・
多分もう6~7年前

鎌倉のSWANY目当てのお出掛けに
今日は電車の旅

東海道線→江ノ電

ゆったりのんびりの楽しい一日でした

[PR]
f0150945_18193593.jpg



幼稚園の寒中休みを利用して
しつこく茅ヶ崎へ帰って来ています

昨日
昨年末にOPENした
「UNION」鵠沼店へ潜入・・・

幼少の頃よく通っていたUNIONですが
湘南地区は初出店なんですねぇ・・・

おぉ、コストコ行かなくても結構輸入品ある!
このお菓子・・・(無言で買い物カゴにポン!)
鵠沼限定のエコバッグがあったりして
限定につられて買ってみたりして・・・笑

[PR]
f0150945_12295796.jpg


初めての白いOP

最近お気に入りのパターンで
cotton × linen のバックリボンタイプ

私からは程遠いイメージ・・・涙。

でも清楚で可愛らしく仕上がりそうです



[PR]


f0150945_20211068.jpg



自分用にまずは作ってみたBWのストール

オーダー頂いていた分も含めて
二枚仕上がりました


ホントにふわふわで気持ちいい♪


これから 「くしゅっ」 と加工いたします







[PR]

この冬一番の冷え込みと
世間ではnewsになっている今晩

毎年power-upしている近所のイルミネーション見学

f0150945_21144898.jpg



全体的にはこんな感じ・・・

















かわいいsnowmanがたくさんいました
f0150945_21234350.jpg












f0150945_2116622.jpg






わたし的にはこれ。
割とシンプルな方が好き









とーっても寒かったけど
2姉妹+旦那さま+私
寒空の下
眺めながらお散歩てくてく・・・



[PR]
先日裁断していた3枚のうちの一つ

本日出陣いたしました♪

f0150945_12245815.jpg



このwaffle
ふんわりして
さらっともしてる
「linen混」










伸びがよくてとってもお気に入りでしたが
これで the end・・・

無事にお嫁入りできますように・・・・・



[PR]
f0150945_10511947.jpg


復活したり
また糸絡みしたり
繰り返してたロックミシンも
ようやくわかってきたところで
SP製作に入ります

幼稚園バスが出た時間から
一気に3着分を裁断

freeな一日
ミシンを楽しみます


[PR]


日常が通常になって数日
そろそろ年末に仕上げたお子達
出陣させますか・・・

という訳で
いってらっしゃーい♪


f0150945_1243151.jpg


今度も気に入ってもらえますように・・・


f0150945_12443054.jpg



[PR]

裂き織りをしている母から
なかば強引に(有無を言わさずです…はい…)
持ち帰ってきたロックミシン

ようやく日常か平常運転になってきたので
箱をopen・・・

『おー糸が掛かってる!!』
と調子よく縫いだした途端に   『ブチっ・・・』

仕方なく恐れていた糸通しにとりかかるが
やっぱり恐れていた通り・・・困難極める

f0150945_20411926.jpg





説明書解読不能な私・・・涙。

図解を見ても、文章を読んでも「???」
こうか?どうだ?違うよな・・・

今夜再始動なるのか!?

[PR]