<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0150945_11285260.jpg


前日からの雨もやみ
春らしい暖かい日差しの中
昨日長女は卒園を迎えました

思い起こせば3年前
緊張と不安そうな顔でこの空間にいた長女
心身共にたくましく
頼もしく成長しました

来月からは小学生
今まで以上の楽しさ
今まで以上の困難
たくさんの想いに出会うことでしょう

どんな時も前を向いて
自分を信じていってほしいと思います・・・

卒園おめでとう



[PR]
午前中
のんびりと片付けやら掃除に手をつけ
気になりだしたらとまらない
あっという間にお昼

なんか縫いたい・・・
あれこれ思案の結果
使ってみたかったこれ作ってみました↓

f0150945_152103.jpg
ハワイアンリネンで初トライのチョークバッグ





結構あっさり出来上がり
まだ物足りない・・・私。
以前ホントに適当に作ったミトン兼鍋敷きを新調↓

f0150945_15255427.jpg












ちょこまかハギレでの製作
先日の1day-shopで得たものの一つ
雑貨小物つくりの楽しさが増えました




[PR]

f0150945_1519580.jpg

今日も元気に登園した2姉妹

今日はちょっと特別な日
今週末に卒園を控えた長女
今日が最後のお弁当

リクエストにお応えして
ケチャップライスやエビフライ
あとは細々詰めて

二つお揃いだったこの一年にピリオドです
三年間、週4回のお弁当作り
4月からは次女一人分になるのも寂しい感じ

[PR]
f0150945_21524178.jpg


このところすっかり春の陽気
暖かい日が続いて自然界も徐々に春

昨日の朝
我が家の玄関を開けて目が点・・・

「あ~きたか!」
毎年恒例、もぐもぐ君の蛇行運転跡

それにしてもでかくないか?
ありえない・・・
しかも家の真ん前のど真ん中
しかもこの飛び石一個分見えなくなるくらいの積土

いい動きしてる!
感心するやら悲しいやら・・・

自然いっぱいなとこだわ・・・
いい方にとらえて
土を移動して踏み固めてみた

そして今朝
「・・・・・・」
同じ場所に同じものが積み上がっていました・・・・
明日が来るのが恐いです



[PR]
f0150945_17345284.jpg


今日は暖かなうららかな一日でした

細かいお掃除の後に
ちょこっとお買い物
お昼を食べて
アイロン掛けたりちょこまか動く私

うちの2姉妹
この春 入学&入園を迎えます
ちょこまかにまかせて
せっせと 「お式」 の準備
思っていたよりシンプル過ぎた礼服
今から探すのも面倒・・・
えいっ!とおそろいのコサージュを作りました


[PR]

先日
楽しい仲間達と共に
なんと初の1day-shopにtryしてしまいました、パチパチ。
代表的な三人がホントに色々お膳立てして下さり
その名も 「しえすた」
無事に開店できました

f0150945_1742697.jpg


この看板
店内にmenuとしても活躍しましたが
仲間の一人のhandmade!
f0150945_174382.jpg



ランチプレート・ケーキセットの店内お召し上がりに加え
(ランチプレート・・・写真撮る暇なかった・・・)f0150945_17461839.jpg
f0150945_17463857.jpg
パン達人の友人が作るパンと ↑
これまたとってもお上手に仕上げるクラフト達人のエコクラフト作品の数々 ↓f0150945_17465348.jpg












私は・・・必死な努力が実って
どうにか色々出品できました
f0150945_1750446.jpg


まずは大物でbag



       コサージュも少し・・・
f0150945_1751247.jpg


f0150945_17514949.jpg
雑貨関係は
クロスなどシンプルなものから
ストール  通帳ケース
くるみボタンのゴム  バネポーチ
ホントはもっとあったのですが
恐縮ながら早くから続々とお嫁入り・・・


予想以上のお客さまの来場により
ランチもケーキもパンもaksも
好評の中終了できました







[PR]

我が家のあるこの辺りも
ようやく春めいてきました・・・

このところブログに着手できなかった言い訳・・・特集♪
(明るくないかも・・・)

まず・・・

前回のブログから少しして
体調を崩しておりました
まぁ、インフルでもなく
ただの風邪・・・なのですがね

それから前後して・・・

実は先日
長女のバレエ関係で親しくしていた友人が
以前からの病に打ち勝てず
私と同い年という若さで天国へ旅立ちました
色々考えてしまったり
落ち込んでしまったり
同年代の子供達を想ったり・・・
教えてもらったたくさんの事や
彼女の言い尽くせない想いを
少しづつ整理したりしていました・・・

そして・・・
うって変わって明るい話題。
それはこの後の記事をご覧アレ)^o^(♪

という訳で
たくさんの時間が経ってしまいましたが
今後とも見捨てずお付き合いくださいませ!

[PR]