<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0150945_1853969.jpg

shopが終わって数日
何か作りたい衝動がどんどん増してくる

前々からパターンは出来上がっていたのに
形にならずにいたOP
しかも試作にはもってこいな生地もあり
ちょっといつもと違う自分用にと仕上げてみました

身にあてて鏡の前に立って・・・照。



[PR]
時折小雨がパラパラ・・・
ぱっとしないお天気ではありましたが
無事に1day shop 『しえすた』 終わりました

今回も前日まで不安やドキドキを抱えていましたが
たくさんのお客さまの笑顔に出会えパワーと刺激を頂く事ができました
++aks++からは予定数を大幅に下回る品数になってしまいましたが
初めて並んだお洋服も無事に完売
一時はOP取り合い合戦(?)という嬉しい場面も・・・

おいで頂いた皆さま
またお嫁入りさせて頂いた皆さま
本当にありがとうございました
のろのろ運転ではありますがまた次回・・・参加できますように

そして最後に
『しえすた』 staffの皆さまお疲れ様でした
今回も素敵な時間に感謝します


f0150945_21461456.jpg

[PR]
f0150945_2151372.jpg

先月作った石鹸がいよいよ解禁日を迎えました
いつもながらギリギリ・・・
今日は『しえすた』の皆さん総出で我が家に集合しラッピング作業
せっかくのマーブルを活かそうとPPでシンプルにおめかし

いよいよ『しえすた』まであと3日
わぁ・・・書いていて焦ってきました^^;
自分もラストスパートだ


★ 『しえすた』 blog-up ★


[PR]
f0150945_2185719.jpg

shopに向けまだ製作中のわたくし
生地を成型する作業もあるけれど
いろいろ私なりに『研究』してみたりして
ちょっとオシャレに店構えしたい気持ちも芽生えたりして
先日お持ち帰りしたアイアンで簡単看板製作
最近はこっち側の作業に熱が入ってます^^;

[PR]
f0150945_19195220.jpg

net注文していたmy-stamp
shopタグ用にと早々に頼んだのに・・・
今日無事到着して一安心

も、つかの間・・・
やっちまった!
stampと一緒にタグ本体も注文したのですが
サイズミス=小さかった。とほほ。
仕方がないので自分でチョキチョキ+パッチン
補強シールをぺたっと貼って
おぉ、いい感じ♪
今晩は楽しくこの作業に没頭します

[PR]
f0150945_16224712.jpg

土日もballet一色になってきた我が家
lessonの合間を活用しない手はない
この週末は 『しえすた』 openに向けて・・・

いつも非日常空間を提供してくれるアンティークショップへふらふら
こんにちは・・・一人おずおずと店内へ足を踏み入れると
あ、まいど~♪・・・こんだけ来てれば常連なのかも^^;
私にしては控えめに 『しえすた』 のことをお話すると
openのお知らせを快く店内に貼って下さった素敵なオーナーさん
ありがたや・・・

そのあとはもちろん店内を物色
灯台下暗しとはこのこと
散々探していたアイアンを見事「小文字」でお持ち帰りしました

↓ 店内の階段脇に・・・『しえすた』

f0150945_16371259.jpg

[PR]
f0150945_17162369.jpg


おそばじゃないよ、うどんだよ・・・
そんな訳はない

しえすたに向けようやくpowerが出てきたこの頃
着々と裁断はすませたものの形にするまでが一苦労
ひさしぶりのOPに備えて
一気にバイアスを作成
「あとはかたちにするだけの下準備」
今日の作業内容でした


[PR]