<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0150945_2035479.jpg

『Open House』でshopを開いてくれませんか?
嬉しいお誘いを頂き
来週末新築の素敵なおうちにお邪魔します

1day-shopを二度経験したものの
いつもと違う空間
楽しみ 楽しみ 楽しみ♪


f0150945_20414362.jpg

[PR]
f0150945_1113049.jpg

しえすた blog-up
[PR]
f0150945_11322863.jpg
f0150945_13311357.jpg暑い暑い週末
太陽も傾き始めた夕刻



                   某美術館の中庭にてkahiko披露




青々とした芝の上が心地好く気持ちいい

f0150945_1330539.jpg
[PR]
f0150945_1185493.jpg
週末に踊るHulaの衣装が出来上がった
簡単な工程だけど
いつもいつもゴム通し前にダレる
同じクラスの方の分も頼まれ
二着分のジョイとペチパンツ
まだ届いていないハクやファサンを足せば
ちょっとホントにhula-kahikoっぽい
衣装負けしませんように・・・


[PR]
f0150945_20305966.jpg
お庭のあるおうちに越してきて5回目の夏
初めて超ミニ菜園なるものをこさえてみた

きゅうりくん と とまとのアイコさま
           ( こういうネーミングなの )

きゅうりくんは一つ実がなってからご病気で早くも絶滅
アイコさまはゆっくりおおらかに育ち
先日無事に数個収穫
おうちで丸一日過ごしてから 四人のお腹に
甘くてとっても美味しかった
これからも実が赤くなるのが楽しみ

お友達から頂いた収穫仲間
スナップえんどうは胡麻和え
しし唐はごま油でざっと炒めてバリボリ


f0150945_2037537.jpg










この頃夕飯のデザートによく出るスイカちゃん
今日のは若干ハズレ・・・


[PR]
f0150945_209729.jpg


今年一番の真夏日を観測し続けてるこの頃
標高が高いせいで 昼間は結構な暑さになる
うって変わって夜 結構な涼しさになる
この気候
「 まるでhawaiiだね♪ 」
と言ってはシロい眼で見られている私

昨晩に続き
家族総出でプチ花火大会





-summer vacation-
[PR]
f0150945_14465154.jpg



数日前に出かけたantipue-shop
何度目かのtryにも関わらず いつも振られてばかり
週末なら絶対openしてるだろっ!
やっと初めて店内に足を踏み入れる事ができた

closeの日に散々窓から眺めていた私
窓からは見えなかったshop奥まで非日常空間
小さな ホントに小さなお買い物だけど 顔はにんまり
帰り道にあるお花屋さんにも寄って
色鮮やかな本日仕入れのお花も連れて帰ってきました

疲れがたまってくる金曜日
旦那さまとしばし癒しtimeなのでした




[PR]
f0150945_21351285.jpg


普段飽きっぽい私だけど
携帯電話に関しては 「着信音」 だの 「待ち受け画面」 だの
テンでこだわりなし
最初に設定したら 割とそのまんま

我が家の冷蔵庫はhawaiiで毎度お持ち帰りするステッカーやマグネットを
配置決めして貼り付けているのだけど
ふとまだきちんと貼られていない hangloose に目が留まり
思い出のNWとパチリ
ちょっとhonolulu空港をイメージしてみたりして

久しぶりに待ち受け画面変更



[PR]
f0150945_19574638.jpg


今年の梅雨は晴れ間が多い
ジメッとしてるけど うす曇な本日
気になってはいたけれど 話すきっかけがないまま卒園してしまった
幼稚園ママさん宅へ

我が家からは少し離れ 太陽に近いお住まい
古民家を家族で再生し スローライフを実践中

今日のランチはaちゃん特製カレー&ナン
「ちょっと待ってて」
包丁を片手に外へ行った彼女
興味本位についていくと
立派な畑からサクッとレタスをチョイス
さささ~っと新鮮サラダも盛り付けてくれました

一緒に行ったお友達が持ち寄ったものも加わり
素敵なランチタイム

ゆったり まったり のんびり


[PR]
f0150945_21194587.jpg

長女の入学 次女の入園など忙しい春を迎えるにあたって
ここ3ヶ月ばかりおやすみをしていたhula
バタバタとした時期がようやく落ち着いたかな・・・ということで
今月 今日からhula再スタートとなりました

こんなに長くおやすみをしたのはもちろん初めて
復帰にあたり考えることも多々あったものの
気持ちを新たに切り替えていくことにしました

今日踊ってきた曲はclassの皆さんがほぼ終わりに近づいているカヒコ(古典フラ)
普段はアウアナ(現代フラ)を踊ってるので 基本もまるで違う
しかもエンディング間近な皆さんに追いつく為
途中からの私は朝も早くから個人特訓
3ヶ月のブランクが重くのしかかる

苦労の甲斐あってか 曲と振りが入りやすい好みのせいか
何とか午前中で一曲をマスター
やっぱりhulaをやるならカヒコは外せないよな  うんうん。

行きの車では考えられなかったくらい 疲れているはずの帰りは晴れ晴れ
晴れ晴れついでに月末と夏休み明けの舞台に出演する事にしてしまった
家族 おうち 色々な日々のこと
これらをまず第一に大切にして・・・自分の中でのお約束
今晩改めて・・・

[PR]