<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

f0150945_10384157.jpg

久しぶりに作ったパターン
前回は確か自分用に渡ハの為のサブバッグだったような

本日長女のballet仲間ママさんへ
気に入って頂けますように・・・

[PR]

f0150945_958412.jpg

hula-sister の Cちゃんから
実家で収穫したブルーベリーをたくさん頂いた
我が家は2姉妹がベリー系好き
早速そのままぱくぱく
そろそろどうにかしないと
という訳で初めてのジャム作りに挑戦
               ・・・そんな大それた事じゃないよね

予定のない本日朝からコトコト
甘さひかえめのおいしいジャムができました

[PR]
f0150945_14371748.jpg

先日の1day-shopでご来店&お買い上げ頂いたお客様から
嬉しいリクエストを頂いた
なんでもご友人にプレゼントされるそうで
同じものがもう一組できないかしら・・・と

時間に余裕もあるし生地もあるしという訳で
お買い上げ頂いたセットそっくりそのままお嫁入り
気に入って頂けますように

[PR]
f0150945_9465416.jpg

次女の幼稚園バスを送り出し
ふと見上げると
         ・・・・・空が違う
まだ暑いと感じる日もあるけど
確実に移り変わっている季節
おうちの前のコスモスはまだ蕾もつけていないけど
ご近所の集団は早くも花びらが風に吹かれていました


[PR]
f0150945_19551577.jpg

この地域は新学期が19日からスタート
早くも一週間が過ぎ 通常モードに戻りつつある

数ヶ月前から始めた English-conversation
いつも通りlessonの後は先生も一緒におやつして
先生が帰った後もはしゃぐ
今日はなぜか 「大相撲大会」 になったらしく
青々とした芝の上で転げまわりまくり
皆をみて微笑むシマシマな次女
                  何故絡まぬ・・・

一人が泣き出して(予想通り)一段落した後は
皆一緒に 「夏休み作品展」 を見に学校へ
それぞれの趣向を凝らした作品達
我が家の長女は前回の携帯ケースから一歩前進(?)
English-conversation用にと 「おけいこバッグ」
IKEAで選んだ生地にチロリアンテープが持ち手
ここにポケット付ける!と試行錯誤のデザイン
我が子ながら結構な力作です


f0150945_202428.jpg

[PR]
f0150945_21352055.jpg

夏休みも終盤に入ってきました
我が家は毎年盆暮れ両家へ帰省
この夏ももれることなく茅ヶ崎→帰宅→旦那さま実家へ

すっかりダラけた嫁とバレている私は
旦那さまの実家でもの~んびり

おばあちゃん宅では畑で収穫
待ちに待ったお祭りには
お揃いの帯でばばも一緒に浴衣姿

今年も楽しい帰省でした





[PR]
f0150945_20415319.jpg

昨日 無事に我が家に帰還し
休む間もなくballetの先生に変身
そして翌日⇒本日
久しぶりにの1day shopに参加させて頂きました

場所もちょっとわかり辛い奥まった住宅街
なのに だのに 予想以上の方々に遊びに来て頂き
って メインは 『おうちの内覧会』 ですが^^;
ともかく
たくさんの笑顔にまたまた刺激を頂戴致しました

f0150945_2046614.jpg


こんなかわいいおうち
以前下見にお邪魔したときはなかったデッキが設置され
可愛さ倍増していました

とても楽しく素敵な一日を過ごさせて頂き
お世話になった主催者さま 施主さま お疲れ様でした
そしてお嫁入りさせて頂いたお客さま
本当にありがとうございました

またどこかでお目にかかれますように・・・




[PR]
f0150945_19583818.jpg

昨日出かけたら定休日だったhawaiiなおみせ
kateさん情報により帰省では行くぞ!と思っていた
今日は無事にご入店

とっても気さくなオーナーさん
長居した上に快くご了解を頂き
写真もたくさん撮らせて頂きました



f0150945_19583872.jpg









おみせの看板
室内展示のかわいらしい絵画
実はご友人が
筆ではなく指を使って描いたもの
ほしいっ!改めてお願いしたいですっ




f0150945_19583753.jpgこちらがそのご友人













描いている場所はシャッター
隣りのフラスタジオの入り口を下絵中

とってもロコスタイル
お人柄も素敵な可愛いお方でした


写真がないですが・・・
ご友人のポストカード
すいかカラーのビーサン
おうちにやってきました♪

[PR]
f0150945_1819144.jpg

実家の車は二台
我が母校を通過して
少し離れた場所に停めてあるPまでてくてく

昨日は祖父の命日にあわせ
本牧までドライブ
あいにくの豪雨に見舞われたものの
久しぶりの雨に涼しい夕方は
江ノ島花火大会(大人の部)に参加
目の前にあがる花火
R134沿いのレストランで
涼しく満喫して参りました・・・




f0150945_1819141.jpg

茅ヶ崎でgetしたhawaiiなものたち
[PR]
f0150945_219596.jpg


学校が始まりballetも忙しく(先生は休めませんです)
帰省が短くなってきたこのシーズン
スケジュールも芸能人なみ(?)

londonから久しぶりにママとなって帰国した友
もう一人幼ballet友達と大人3人+子供5人で多国籍lunchとなりました
(多国籍の意味が違うか・・・)
長女 「今日のママ達はみんなバレエの先生だね♪」
おぉ~そうだね ママも体系気をつけなきゃね^^;

大騒ぎして親子ともども満喫した後は
(やっぱり寄り道)
数ヶ月ぶりにcostcoへ
目当てはご愛用中のdownyと中々よかったkid's靴下

明日はどこにいこうかなぁ~

[PR]