<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

f0150945_17561046.jpg

数年前の今日 
私たちは夫婦という関係に変わりました

私が彼を支えることより 彼が私にしてくれたことの方が断然多い
いつだったか どうして・・・とバカみたいに聞いてみた

『一緒にいたい相手が楽しいのが嬉しい』

その時の私はありえないなんて思っていたけど
今は 相手を想う気持ちを大事にすることの大切さ
少しでも近づきたいと思います



[PR]
f0150945_203864.jpg

もともと小物や雑貨は苦手な私
色々試したり shopも経験して これらを作る楽しみがジワジワわかって・・・

これまた初体験のファスナー
ポーチ系はバネポや巾着に留めてきたのだけど
ちょこっと冒険してみたい

最初はもちろん自分用に試作



[PR]
f0150945_1932945.jpg


hawaiiで好きなものの一つ ジョバンニのエビ屋台
本場で食べるのがもちろん一番なのだけど
日本でも食べたい 再現する事数回  ・・・美味くいかない
色々情報を得てhawaiiの情報サイトの力を借り
「これぞ!」と言える味にようやく出逢えました

kateさんのアイディアも拝借して withマカロニサラダ&スクープライス
気分はかなり盛り上がります

既にお試し済みの先輩方 見た目いかがでしょう・・・



[PR]
f0150945_19463956.jpg

週末恒例のballet
行きの車の中で道中にあるマックがランチと決まり 帰りにeat in
最近スタートしたcinamon-melt(s)
名前の通りシナモンの柔らか~いお菓子
と~っても甘くて香ばしい~

しかし・・・たしか449kカロリーです



[PR]
f0150945_1134421.jpg

予定を詰め込み過ぎない生活にも慣れ
まったりのんびり 『おうちじかん』 を楽しむ
なにかするという行動より
最近は何もしない・・・とか思考も楽しめるようになってきた
何もしないって ある意味すごく贅沢

と言いつつも
夏に手に入れた本革を一部に使いたくてイメージしていたバッグに着手
まっさらな状態からのスタートなので
                 ・・・まずはpatternから

読みたい本があるので 今日の作業はこれでおしまい


[PR]
f0150945_15534718.jpg


試作を楽しみ続けている最近
if anyさんの可愛いプルオーバーが中々手に入れられず
手持ちのパターンを改造して雰囲気だけでも・・・

着丈も袖丈もちょこっと足りない
そのちょこっとを生地を変えてドンドン変更されるデザイン
似ても似つかない仕上がりとなりましたが
ふんわり 着心地は中々です


[PR]
f0150945_1414056.jpg

学校運動会 振替休日の本日
次女は無関係なので 当然登園
ってことは 長女は一人っ子な一日

こんな時にしか出来なくて 双方にメリットのある
                          ・・・何かないか?
ってな訳で 二人で今晩のおかず作り開始
お手伝いしたい長女と 楽をしようとする私 → ここがメリット

またしてもいろんなカタチの 『ギョウザ』 完成♪


[PR]
f0150945_13553956.jpg

台風の影響はまだまだ続き
やるのか延期なのか 微妙な綱渡りの運動会
先週の次女に続き 何とか予定通りに長女運動会も開催となりました

晴れとは言いがたい天候の中
幼稚園とは違う大人数でピッシリ並ぶ姿にちょっと感動

長女はリレーの選手になることもなく
徒競走で一位になることもなく・・・
相変わらずのマイペースぶりを発揮し とっても楽しそうでした

うんうん、何でも楽しくやれるのはいい事だ(笑)


[PR]
f0150945_17112940.jpg

久しぶりにゆっくり ランチとおしゃべり
台風の影響でどんよりお空だけど 話は弾む 弾む

おしゃべりしながら
友人はお菓子作り 私は生地を裁断
ランチの後で 『抹茶ババロア』



[PR]
f0150945_1422856.jpg

秋風が心地好いこの頃
そろそろ新しいものに取り掛かりたい

実用的且つ可愛くて
このぽってり感がたまりません

少し厚手のBW-linen
シンプルにしたいけど赤のステッチでちょっぴりおめかし

[PR]