<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧



学校行事 幼稚園行事 ballet 七五三
何かと予定が詰まっているこの秋

『 しえすた 』に向け ミシン稼動の日々が続いています
今回はお洋服メインにしようかなぁ
と 思っていたのに
           ・・・・・なぜか捗るバッグたち

このままではバッグ屋さんになりそうです



f0150945_1891455.jpg

[PR]

f0150945_1955419.jpg






11日前
Hula-sisterのIちゃんに元気な男の子が誕生した
パパさんとIちゃんの見事なmixぶり
新生児室でスヤスヤ眠る赤ちゃん達の中
一人キョロキョロ・・・見えてるでしょ^^;

お腹が大きくなっても一緒に踊っていたIちゃん
しばらくはママに専念しなきゃだけど
また一緒に踊れる日を待ってるよ


おめでとう



[PR]
f0150945_19531579.jpg

長女 祝7歳

毎度お馴染み blue ribbon cake
今回はイチゴ&生クリーム

おうちからお友達から じじばばから
たくさんの贈り物に囲まれニンマリな長女
のとなりで・・・わかっちゃいるが納得しきれない次女(笑)


f0150945_19593717.jpg



今晩は満月
とっても大きい真ん丸のお月様









あなたがいたからわかったこと
知ったこと 得たこと たくさんあったよ
お母さんになれてよかった
ぐうたらお母さんだけど
お母さんにしてくれてありがとう




心から・・・ お誕生日おめでとう


[PR]
f0150945_20504085.jpg

久しぶりに何にもない休日
空は遠く高く 雲も高く 秋の空

の~んびり朝ご飯の後
昨日から旦那サマ一人作業をしていた屋根のペンキ塗りを
旦那サマと2姉妹が続きを担当
私も~っと ペンキつながりで思いつきの階段塗り
踏み板を残して白にペイント

        ・・・ちょっぴり雰囲気が変わりました


f0150945_20553413.jpg

[PR]

こんにちは はじめまして

旦那サマと2姉妹の子供たち
4人暮らしの日々や
大好きなhawaii hula handmadeのことを綴っています

f0150945_19503172.jpg



























不定期で仲間たちと1day-shopを開いたり
2009.9.30より handmade-shop++aks++をopenしました

f0150945_1081328.jpg






[PR]


今回も嬉しいお誘いを頂き
『しえすた』 参加させて頂くことになりました

秋から冬に向う微妙な季節には
             ・・・・・こんな色?こんな生地?
頭の中だけはグルグルし続け 考えるのも また楽しい時間です


f0150945_1753927.jpg

[PR]
f0150945_9564252.jpg


昨年も足を運んだ 『骨董市』
今年は家族揃ってお出かけし
ぶらぶら・・・てくてく・・・美味しいものにも遭遇しつつ
本来の目的である古いもの達を端から拝見

今年は長女最後の七五三
古いお着物のお店もたくさんあり その中から絞りのはぎれを交渉
着付け・頭結い 全部自宅でやろうと計画していたので
このはぎれで小さな頭飾りを作ろうという思惑

あとはいくつあっても可愛いスプール
ひとつ○円・・・だけどおまけしてくれたりして
そんなやりとりも楽しい一日でした


[PR]
f0150945_10584961.jpg

昨晩 彼が持ち帰ってきたもの

オレンジを基調とした花束

照れるやら嬉しいやら・・・


[PR]
f0150945_10523456.jpg

勢いづいて 一晩で仕上げていたsp
どうしようかなぁ 一晩考え
本日出陣致しました

無事お嫁入りできますように・・・

無事・・・お嫁入り先が決まりました 
ありがとうございました



[PR]