<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


を迎えるにあたり・・・
毎年恒例 日本海~太平洋横断の旅
今年も出かけて参ります

皆さま今年はどんな一年でしたか?
お世話になったお友達 ブログで知り合えたお友達
今年一年ありがとうございました
帰省でお邪魔できなくなる前に
こちらからでの挨拶で失礼致します

~♪来年も皆さまにとってhappyな一年になりますように♪~

帰省中のUP目指しますが
ここらでとりあえず・・・
皆さま よいお年を!!!



[PR]
f0150945_15582914.jpg

本日 長女終業式
週明けから日本海~太平洋の帰省がスタート

頼まれものをズルズル持ち越していた私
ようやく今年最後の作品として
無事に仕上がりました





[PR]


のほほんとしていましたが やっぱり師走
予定外の予定が入ってきたりバタバタですな

一昨日ハラウのホイケが無事に終了
hawaiiからアーロン・サラさんと婚約者のマカラニさんを迎え
盛大にそしてたくさん学ぶ事ができたhula漬けの一日でした
快くこんな一日をバックアップしてくれた旦那さまに改めて感謝・・・


Mele Kalikimaka!




f0150945_1336487.jpg

[PR]
f0150945_1654145.jpg

この何日か暖かい日が続いている
ミシンもさわりたいし家事もあるし
でもなんかしたい   ・・・何しよう
長女を巻き込んで真っ黒の簡易机をペイント
ミルキーホワイトに変身し 部屋も明るくなりました





巻き込まれた長女
一心不乱です・・・

f0150945_16562261.jpg
[PR]
f0150945_2010215.jpg

今朝は早くから繰り出し
隣町のお気に入りshopをハシゴ
久しぶりのショッピングに気分は盛り上がり
たくさん目の保養とアイディアを頂けました

あまりのヒートアップに気がつけばlunch-time
これまた久しぶりのスタバ
チキンサンド カシスドーナツ チャイで暖まってきました



[PR]


今年もこの季節がやってくる
出遅れ気味のこの冬 昨夜慌ててサンタさんへお手紙を書く二人
しっかりテープで窓にペタッ
残りの心配はクリスマスに雪が降るかどうか・・・
「だってソリにのってくるのに ゆきがないとこれないじゃん!」
     ・・・確かに (じゃぁ南国は・・・黙れ、自分!)

無事ホワイトクリスマスになって サンタさんに想いが伝わりますように

f0150945_1051629.jpg

[PR]


とっても久しぶりだとテコズル事必須

今回も四苦八苦の末 無事に先ほど出陣致しました

 お時間がありましたら お出掛け下さると嬉しいです・・・ 

無事にお嫁入り先が決まりました
ありがとうございました



f0150945_1345794.jpg

[PR]
f0150945_20505170.jpg
気がつけば期日を過ぎ 恐る恐るの型出し

今回は友人による最初の回し勝負に勝利したのか
条件がよかったのか
とっても進みが早かったsorpたち

案の定 結構な堅さに変貌を遂げており
せっかくのカットもまばらに・・・

四角はチーズをイメージして
シリコンカップの二つは
前回残りのココアを沈めてお菓子っぽく

解禁日が楽しみです



[PR]
f0150945_1014160.jpg

とってもありがたい事に完売となった
『しえすた』のhandmade-sorp
実は自分たちも欲しかった・・・
という訳で
新しい試みも含めて3種類を作成

またまたどちらが目的かわからないlunchもお目当てで
持ち寄り美味しいlunch timeとなりました



[PR]

f0150945_18275116.jpg

先週長女の学校で配られた『漢字検定』の受験申込書
我が家に縁はない・・・と 古紙へ移動
したら
「ママ受ける~)^o^(」  ・・・え?まじですか?

お友達に影響され問題集まで用意
早速お勉強を始めている長女
受けることに意味がある10級~♪
人生初の『お受験』 がんばっておくれ


f0150945_203127.jpg



[PR]