<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0150945_13294154.jpg


久しぶりにポーチを作ってみた

しかもhawaiianなヤツ

まだ外は寒いけど

早く来い来い 夏!




[PR]


f0150945_20471180.jpg


先月 生まれて初めての試験に臨んだ長女

『日本漢字能力検定 10級』

10級  ・・・無事に合格

思わずhug-hug




[PR]
f0150945_18174728.jpg

毎年大仕事になる飾り付け
やっと重い腰をあげることができました

ひとりっこの私が生まれて
三十○年毎年笑顔で鎮座している七段飾り

いずれは2姉妹のどちらかが受け継ぐのかな






[PR]
f0150945_12111610.jpg

ころんと可愛くて 収納力抜群なマルシェ
春を意識した白地に 最近気になるパープルでクロスをちくちく

この生地
帆布のようなキャンバスのような
裂き織りをしている我母が骨董市でみつけたもので
実は 『 帯地 』
傷んだ部分が多かったので解いてみたら
いい雰囲気の生地が顔を出したそう

帯の幅でつくれる何か・・・大事にカタチにしていきます






[PR]

f0150945_11474325.jpg

寝かせておいたパープルリネン
思いきって初tryの竹製持ち手にして使ってみた

最近はまりだした刺繍をチクチク
試作を兼ねた自分用にしては
乙女感あり







[PR]


f0150945_9444314.jpg

このまま春になったらいいのに
そんな想いが沸くほど暖かい陽気が続いていた
暖かいのは嬉しい でも温暖化を目の当たりにしているようで
ちょっと複雑

と思っていたら
昨晩から白いものが空から舞ってきた
時期的にはとても少ないけれど
今朝は一面銀世界





[PR]

f0150945_20331488.jpg

三十数年前のこの時間
この世に生を受けた私

たくさんの出会い 出来事のどれ一つなくても
今には至らなかったわけで
楽しかったことも 嬉しかったことも
もちろん嫌だったことも大切にしなければ
そしてこれからも


今日はあいにく教えの日 帰ってきたら誰もいない
とほほ~ と待っていたら
旦那サマと2姉妹が花束とケーキを抱えて帰ってきた

幸せもんです


[PR]


今年になって一ヶ月
もう2月 そして節分の日

お友達と折り紙でオニ作りを堪能し
パパ鬼+2姉妹鬼 誕生
オニ面は三人にお任せの私
守りに入った落花生でひたすらぶちまけ役に徹しました


f0150945_21132158.jpg

[PR]