<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


f0150945_2350374.jpg


暖かいと思っていた茅ヶ崎
実はそうでもなかった ここ数日
         ・・・・・でしたが
ようやく春らしい陽気になり
2姉妹 一足早いプチ海開き

砂に足をとられ 波に尻もちつき放題で大はしゃぎな二名さま
万が一に備えて用意していた着替え
お役に立ちました

[PR]

f0150945_11154027.jpg


10年ぶりぐらいに 元町に繰り出した

sakuraが見れるかとぶらぶらしてみたけど

あいにく蕾ばかりの並木通り

数本咲いている木がチラホラ

見頃はまだ先のようです

[PR]


三月も もう終わり
     ・・・なのに・・・だのに

今朝雪が降ってました

思わず 「ゲッ???」
           ・・・一気に目が覚めました


長期休みといえば恒例の帰省

寒の戻りの間に茅ヶ崎へ避難してきます



[PR]

f0150945_9265380.jpg


以前 しえすたに来て下さったお客さまから
先日のhawaiian-fablicを見て 嬉しいご依頼
「夏っぽいdaruma-bag
パターンを少し拡大させて・・・

無事にお嫁入りさせて頂きました

生地が変わるだけでこんなに違うものになる

おもしろい♪




[PR]

f0150945_19291315.jpg

ペチパンツ

またまた進化を遂げ

より良いスタイルと良い履き心地になりました

ようやくミシンもノッテきたこの頃

今晩はdaruma-bagに着手予定


[PR]

f0150945_203498.jpg

ついに春休み突入

子供たち勢ぞろいで遊びに夢中の中

handmade仲間と二人 なんちゃってアトリエopen

友人はニット 私はリネン

時折コーヒーを片手に のんびりのんびり作業します

[PR]

f0150945_11163722.jpg



これはなんでしょう・・・

こたえ
[PR]


hawaiiは大好きだけど部屋中コテコテは苦手な私
所々にhawaiiの香りがするものをちょこん

で・・・
その割にコテコテじゃん?みたいな場所が唯一ひとつ
冷蔵庫のhawaiiコーナー
自分で買ってきたもの お友達からのプレゼントで賑やかな場所

お料理中も現実逃避できるわけです



f0150945_21355535.jpg

[PR]
f0150945_19532059.jpg

『 しえすた 』 久しぶりの試作会は

レモンとキャラメルのタルト
珈琲とラムレーズンのケーキ
抹茶と黒豆のレアチーズケーキ

豪華三品を 昨日午前中に型入れ


本日美味しく頂きました

[PR]