<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


f0150945_20461168.jpg


最新刊を珍しく実家ではなく在住地で購入

海から山への移住者としては
夏は特に恋しい季節です

しかも ↓
plantation-house = 農園のおうち
このページだけの為に買ったというくらいの勢い

『 高床式の平屋で、階段を数段上がると玄関 』
とか
『 ○○さんがまずこだわったのが、ハワイの家には欠かせないラナイ 』
とか
そう!そう!そう!!!という感じ
ま、実現は相当厳しいんですが。

渡ハから遠ざかって 早くも3年
今夜はhawaiiの夢が見れそうです


f0150945_20514829.jpg

[PR]

f0150945_10513173.jpg


毎年この時期
長女の通う学校ではホールを借りて
音楽会が開かれる

今年は
オペレッタ 『 スイミー 』  ← なつかしい
オペレッタ?オペラっぽいのか?
①歌 ②台詞 ③楽器音 = なるほど。
赤い魚たちだから赤い手袋 = なるほど。
で、スイミーは? = いない (長女談)
                       ・・・いないのか

長女は木琴に立候補
「 すごいきんちょうしたけど たのしかったぁ♪ 」

昨年も素晴らしかったけど
今年もとってもステキだったよ





[PR]


『 しえすた 』が終わり
早々と材料注文をしていた私
久しぶりに大量のlinenを仕入れてみました

リクエスト頂いた作品
次に作りたいもの
気持ちにあわせて製作していきます



f0150945_1115955.jpg

[PR]

f0150945_1842653.jpg


足りない買い物をダッシュでしに出かけたら

うっかりレジ横で発見


感想

『 SHISOは炭酸じゃないほうがすき(笑) 』




[PR]
f0150945_1942764.jpg


陽がおちる時間もだいぶ遅くなった

昨年初めて知った
『 candle night 』

あれから時折灯し始めた我が家ですが
今日は本格的に実践

ひとりひとりの行いは小さくても
たくさんの人が行えば
きっと大きな力になる

save the future...


f0150945_19501298.jpg

[PR]


2姉妹と私でそっとそっと準備していた

父の日のプレゼント

朝一で二人がテレながら渡しました

これにcardと言葉を添えて


『 いつも ありがとう 』



f0150945_16432632.jpg

[PR]

f0150945_20423628.jpg


楽しい 美味しい 嬉しい 幸せな一日が終わりました

open前から並んで頂いたり
以前作品をお嫁入りさせて頂いたお客さまに又お逢いできたり
嬉しいことにいくつかのリクエストも・・・
今回も刺激と励みをたくさん頂きました

お嫁入りさせて頂いた皆さま
ありがとうございました
可愛がって頂けたら嬉しいです

そして
しえすたstaffの皆さん
今回もステキな時間を共有できた事に感謝します

たくさんのありがとうを込めて・・・





そして・・・
[PR]


いよいよ明日
4回目のopenとなる 『 しえすた 』
幸いお天気にも恵まれそうでメンバー一同ホッとしています

++aks++からは
おようふく
かばん
こもの
をご用意して
皆様にお逢いできるのを楽しみにしています
よろしければmy-bagご持参頂けると嬉しいです

そして毎前夜恒例
tagをせっせとこしらえている私
いつもながら楽しんで準備しています

f0150945_2125474.jpg

[PR]

f0150945_2235165.jpg


微妙なバランスで激写
[PR]

f0150945_2074487.jpg



持ち手をアレンジしたmarche
自立心たっぷり(笑)

小さなハギレの布あわせ
あれこれ楽しい時間です



[PR]