<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧



どんより雲が広がっていた朝から一変
気持ちの良い晴れの一日となった本日
「しえすた」メンバー集合で試作&打ち合わせ
いくつか新しい試みもスタートすることになりました
詳しくは→

長女の学校閉鎖に続き
今週いっぱい休園となった次女
しえすたに向けての準備は ゆっくりゆっくり・・・
「楽しみながら」をベースに進めています


f0150945_17354481.jpg

[PR]


今回もお嫁入りをした作品たち
本当にありがとうございました
新たにお問い合わせを頂いたり
とても嬉しく思います

さて
再来週にせまった「 しえすた 」に向けて
作りたいものと作れる時間との ちいさな格闘に入っています(笑)
少しづつ作品たちをご紹介していきたいと思います






・・・
[PR]


我がハラウのホイケは毎年クリスマスの頃
今年は12/20
ロビーにはたくさんのshopが並び
舞台はもちろん お買い物も楽しみの一つなのです

今年は初めて shopの一角にhawaiianな作品を置かせて頂きます
初めてなので小物のみ シュシュのみ
hawaiianのヤーンを使って ひたすらゴムに編みこんで
色とりどりのシュシュ=15コ
お嫁入りできますように


f0150945_115781.jpg

[PR]


しえすたopenまであと2週間
staff一同 いつもと同じく楽しみながら準備を進めております

さて、詳細をお知らせできる運びとなりました


●12/3(木) 11:00 open ~ 13:30 last order
●ほんまち町屋館にて

---------------------menu---------------------

3つのケーキ
ガトーショコラ+レモンタルト+ブランデーケーキ

クラムチャウダー・パン・サラダ

coffee or tea

1200yen
-------------------------------------------------

温かいスープなどの軽いお食事と
ケーキプレートを 20食ほどご用意しております

++aks++からは おようふくとかばんを中心に並ぶ予定です
今回もmy-bagご持参頂けると嬉しいです


***
とうとう長女が学校閉鎖
本人も家族も無事に過ごしていますが
ホントに近くまでやってきているなぁと実感しています
皆さんも体調に気をつけてお過ごしくださいね




[PR]


気がついたら
あと半月までに迫っていたりして
ちょっとだけ パワーonにしつつあるわたし

とか言いながら
ミシンには触れない今日
トントン ダンダン
とか
ジャキジャキ裁断



f0150945_11383034.jpg

[PR]


昨日は一日中 雨
今日は朝からとっても寒い

これは外に出るわけにはいかない
とか
勝手な都合をつけて
ひたすらミシンに没頭しています

またひとつ
今までにないカタチができあがりました



f0150945_11293861.jpg

[PR]




f0150945_11232774.jpg


お知らせから日が経ってしまいましたが
++aks++openいたしました

今回も期間限定 11/21(土)までとなっております
よろしければお立ち寄りくださいね




[PR]

f0150945_18125324.jpg


最近
編み物にも手を出し始めた私
何度も何度も 編んでは解きを繰り返し
ようやくコツをつかんできました

そんな私を見ていた長女
かなり前からの 「やってみたい」 を聞き流すこと数回
タコ糸で見よう見真似で ひたすらくさり編み特訓を自主練
下校が早かった今日
初めての作品作りにトライしてみました

あれよあれよ・・・
抜かされる日は近そうです


f0150945_1817556.jpg









++aks++
[PR]

f0150945_2042283.gif

hula ネタ


コンペの為に先週からhawaii入りしている
我がハラウのメンバーさん

先日のコンペで
≪ 団体 3位 ≫
≪ ソロ 1位 ≫

happyなお知らせが届きました

しかも
ソロ1位は 私の先生
おめでとうございま~っす♪


今回行きそびれてしまったhawaii
いつか現地で踊ってみたいです



[PR]


二回目のopenとなる次回
以前お知らせしていた時期から少し遅れております
すみません・・・

来週中にopenできるよう準備を進めております

もうしばらくお待ちくださいね



f0150945_9574979.jpg

[PR]