<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


f0150945_16465696.jpg

前々から行きたいなぁっと思っていたパン屋さん
これまでは別の場所で出店していて 時々お邪魔していましたが
我が家から車で20分ほどのところに
昨年9月 ご自宅兼おみせをopen
新しいおみせには ずっと 「 いつか行こう・・・ 」 になっていました

そして今日 初訪問
歯ごたえと もっちり感と 濃いお味
ん~♪ やっぱり美味しい
素敵なセレクト雑貨もあり
同行した家族が迷惑するほど 長居してしまいました

わざわざ行く価値のあるパン屋さんです





[PR]

+++


f0150945_19551158.jpg

いつの間にやら月末
三学期になってバタバタと用事に追われている内に
時間だけが過ぎてしまった~という感じな一ヶ月でした

あっちゃこっちゃの用事も何とかゴールが見え始め
自分時間を少しづつ持ち始めているこの頃
shop準備も少しづつ進んでいます

当初予定していたopenには まだお時間を頂くようになりそうです
お待たせして申し訳ありませんが
改めてこちらでお知らせさせて下さいね


[PR]

+++



2010年になって 約二週間
早いです

冬休み突入が遅い我が家は
29日から旦那さまの実家へ帰省
天候にも恵まれて楽しくまったりしてきました

2姉妹のお目当ての一つだった雪遊び
仲良く登っては
f0150945_1101681.jpg

すべり
f0150945_1103192.jpg

エンドレス
気がつくと2時間が経過していました
最初は付き合っていた私も
あまりの寒さにリタイヤ
小屋でのんびり編み編みしておさぼり・・・ははは

そして
元旦には茅ヶ崎へ移動
これがまた 途方もなく大渋滞
いつもの倍 約13時間もかかり無事に到着
雪とETC割にやられて ぐったりでした

f0150945_11048100.jpg

TED’S BAKERY 発見!
そういや駅ビルにopenしたと聞いたような

早速二種類買いました
f0150945_1115100.jpg
ハウピアクリームパイ & チョコレートハウピアクリームパイ

オアフ島では既にスーパーでも手に入るようになりましたが
日本ではあまりお目にかかれないっ
しかも我が家周辺には絶対来ない・・・でしょうね

ハウピア

生クリームの下にある白い部分で
ココナッツミルクをコーンスターチで固めてプルプルにしたもの

かなり濃厚な味を想像されると思いますが
これが意外にしつこくないっ
私はチョコレートの方が好きです^^

慌しい茅ヶ崎日程でしたが
このパイでちょっとhawaiiを感じられて
満足で帰宅したのでした


天気予報が大当たりな昨日
この冬一番の雪になり 今朝は早くから雪かき
幼稚園のバスも10分遅れ
でも
真っ白な雪景色 キレイです
f0150945_1112252.jpg






[PR]

f0150945_10365543.jpg

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

[PR]