<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧



今週末
次女が通う幼稚園で 「 ようちえんまつり(バザー) 」 があります
遠く北陸から 旦那さまのお父さんお母さんもやってくるので
2姉妹は今から楽しみな様子

長女の頃から数えると6回目
そして今年で最後のおまつり
昨年は役員で大忙しを理由にはしょってしまいましたが
lastの今年は handmade作品を並ばせて頂きます

いろんな生地を合わせたり
レースを入れたり
夏が前だしhawai'ianにしたり
心を込めて値札を付けて
ホンのわずかですが出陣です

f0150945_18151331.jpg

お嫁入りできますように






--- shop information --
[PR]

いつもhawai'iだけに行くときだって
ひどいと当日の朝 支度をまだやっていたりする私

今回は家族の旅だし
メインランドもあるし
6月初旬だし
そろそろ支度したほうがいいんじゃないかい?
とか思いながら
未だにな~んにもやってません(えばってどうする!)


久しぶりの海外旅行なので
一応いろいろ読んでみたりしています
オアフ島も結構変化してますね
f0150945_10544280.jpg

見ていると
あそこにも行きたいっ あれも見たいっ
となりそうだけど
今回決定している予定は2つのみ
ロサンゼルスではkids museum
オアフ島ではManoa Falls
2つとも子供たちに楽しんで体験してもらいたいな~とセレクト
わたし的には
只今レッスン中のhulaが Rain Tuahine o Manoa という事もあり
manoa fallsまでしっかり歩いて しっかり感じてきたいと思います






そして
1day-shopに向けても準備中
少しづつ 少しづつミシンを動かしています
f0150945_10593627.jpg





[PR]

+++



f0150945_1094225.jpg

昨年移動させた球根
暑いくらいの夕刻
風に吹かれてゆらゆら
とってもとっても愛らしいベルのカタチ



+++

来月末
とあるイベントにお誘い頂いています
今回初のコラボ出店の予定
そこに向け
着々といろいろ作ってます
f0150945_10133347.jpg





そして来月もう一つ
のんびり企画していた予定が決定
それは 「the 渡米」
義兄家族の住むメインランドと





♪ hawai'i ♪

短い期間ですが
家族四人
な~んにもしない旅を楽しんできます
f0150945_10165061.jpg







[PR]

+++



先ほどショップのカートをopenしました

新作・リピート作品あわせて
おようふくを4点 かばんを1点アップしています
また一部の商品をprice down!
よろしければご覧下さいね

夏に向けて・・・なのか
どうなのか
何だか最近ブルーがあふれている生地保管場所
意識している訳ではないんだけど
今回のアップもブルー系


f0150945_1181755.jpg

[PR]


毎日のんびり過ごしている我が家のG.W
ん~
なにかやってみようということで
普段はやりなれない おやつ作りを親子三人でトライ
(あ、私は不参加です・・・逃)

ホントはロールケーキだとかチーズケーキだとか言ってましたが
最初は簡単に 「 クレープ 」

焼きあがったら デコレーションは各自で担当
私の分も焼いてくれた長女
生クリームとスイスチョコシロップをおいて
結局3枚頂きました
(かなりちぃ~さいサイズ!)

f0150945_14133554.jpg








--- shop information ---
[PR]