<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

+++



ようやくアップできる気持ちが整いました

--- 東北地方太平洋沖地震 ---

実は携帯の混雑などで実家や親戚・友達との連絡が全く取れず
先ほど最後で一番心配だった仙台の親戚の無事が確認できました

当時はまさに『はなりま』の最中
町屋館は古民家故、結構な揺れとキシむ音に恐怖を覚えました
道の方が安全と皆さんで外に避難しましたが
地面が揺れ時間も長く、本当にマズいかも・・・と感じました

子供たちも学校や幼稚園で避難をして無事
旦那様も無事でしたが、なんせ連絡が取れない
何事もなく本当によかったです


たくさんの方が被災しています
電力不足も心配です
我が家でも何かのカタチで支援できればと考えています
一人でも多くの不明者が無事に見つかりますように・・・



『はなりま』のご報告は日を改めて・・・

[PR]

こちらの記事はイベント終了までトップになります
最新の記事はこの下からです

f0150945_2330373.jpg

新しいなかまとお店を開くことになりました

* * *

『 はなりま 』
2011.3.11(金)10:00~16:00
小諸ほんまち町屋館にて

* * *



みんなで何度も話し合っていろんなことを決めて
準備してきたこの数ヶ月
もうすぐそこまでopenが迫ってきました

おようふく・かばん・布小物・編み物・エコクラフト
木工・ビーズ・アクセサリー・雑貨類

5人のなかまとお待ちしています
お気に入りを見つけに遊びに来てくださいね










[PR]


* * *

『 はなりま 』
小諸ほんまち町屋館にて
10:00よりOPENです♪

* * *



いつになくのんびりな一日を過ごし
早々に什器替わりの木箱や木椅子やラックなどを車に収納
昼間終わらなかった残りのタグ付けを先ほど完了して
おぉ~まだ「前日」だっ!
(いつも「当日」になっても作業してるし・・・)

初めてのなかまと初めてのおみせ
もちろん緊張もあるけど楽しみの方が大きくて
わくわくです

ふらりぶらり覗きにおいで下さいませ



※マイバックご持参頂けると嬉しいです※

[PR]


さっき横目に見ていたOP
今回のラストを飾るおようふくなのでした

f0150945_1730931.jpg



夏場に活躍しそうな薄手の膝丈

久しぶりに禁断のチェックに手を出してしまったぁ~
(苦手なだけです・・・柄合わせがね)

前だけタックを寄せてあとはすっきりなスタイル














コインも形になりました

f0150945_17323251.jpg





アンティークのナンバーコイン

試行錯誤の結果
シンプルに鹿の革紐に通して
牛革で留めました














f0150945_17333931.jpg





①~④まで


私は⑤♪

[PR]


制作中のOPがアイロン台の上・・・・・
横目に見ながら調子に乗ってアップしちゃいます
f0150945_12272436.jpg

このコインを使って革紐ネックレスを・・・と計画中
ん~時間は足りるでしょうか




f0150945_12284625.jpg



最近定番のドルマンパフブラウス
ボーダー柄のWガーゼ
ふんわりやわらかな着心地です

当日は私も自分のドルマンを着ていこうと思ってます













f0150945_123298.jpg




しっとりlinenを使って膝丈のOP

ゆったりデザインで柔らかな印象です
是非触ってみてくださいね







かばん達もいくつか並びます
どうぞお楽しみに・・・

[PR]


続いて続いて・・・

f0150945_1349413.jpg


入園入学シーズンに向けて
ワンポイントになるヘアアクセサリーをご用意

繊細な手仕事が得意な彼女
他にもビーズや小物も製作しています
当日をお楽しみに!!!







f0150945_13512820.jpg



そして木工や編み物など多彩なお方

我が家にもいくつか作品がお嫁入りしていますが
とっても完成度の高い木工
さすがです!

他にもビーズやアクセサリー等も・・・













[PR]

いよいよ明後日にせまってきた『はなりま』
波に乗り遅れたわたしは 今頃焦りだしています
今は次女の「遊ぼう~♪」攻撃に押されながら
おようふくを縫い縫いな毎日です

なかまたちの作品
以前からよく知っているのですがさすが~♪なものばかり
当日まで少しでも多くご紹介したいと思います

f0150945_113285.jpg


素材が紙とはとても思えない

幅を広げるために
二倍に接着して幅広にしてから編むそうです
・・・ありえないっ!




f0150945_1155947.jpg






続いてピンクッション

エコクラフトを土台にリネンやレースとの組み合わせ

Mちゃんの几帳面な部分が作品に表れてます




f0150945_1183482.jpg





そしてもう一人のエコクラフト作家さん

いつも豊富なデザイン&色合いで楽しませてくれます

大きな作品から細かな作品までお楽しみに!














[PR]


f0150945_12162644.jpg

先週金曜日
次女最後の幼稚園行事が終わりました

二人目だとだいじょうぶかなぁ・・・と思ったけど
やっぱりちょっぴりウルウル・・・し始めたら
隣で友人が大号泣(!)
お陰で涙が引っ込んでくれました(笑)

あとは残すところ 『 卒園式 』
この行事終了と同時に卒園式の練習を始めるようですが
この日も年長組の欠席が1/3
あらら~と悠長にいたら午後から次女発熱
長女の欠席に合わせて登園を自粛していた次女
復帰して3日の間に頂いたようで
検査の結果は見事に幼稚園流行中のインフルエンザA型陽性
はなりまを控え予定を空けておいたのが功を奏した?
もう熱も下がって食欲もあるので
二人でまったり過ごしながら 合間をみて製作をしています



f0150945_12241998.jpg




今日の天気はなんと明け方から雪っ!!!

遊びたい次女をなだめるのが大変でした・・・











[PR]



f0150945_8385140.jpg


長女

順調に合格中

[PR]