<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧




f0150945_10483255.jpg




たて続けにいただいた

はちみつ





f0150945_10494276.jpg








左はサラサラですっきりな甘さ

右は濃厚×濃厚









毎朝 ヨーグルトにとろりとかける


ん~♪

[PR]


音楽会
新学期早々から練習に励んできた子供たち
毎年各学年
素晴らしい演奏や歌を披露してくれます

2姉妹もこの日を楽しみに
お家でも一緒に歌ってワクワク
緊張した様子ながら 立派な姿を見せてくれました

f0150945_108747.jpg


長女の合唱


f0150945_1085192.jpg


次女の合奏


二人の通っていた幼稚園は
いわゆる「お勉強」らしいことは一切なく
発表系の行事もとてもシンプル
近くの幼稚園がピアニカやら英語やらに励む中
の~んびりした幼稚園だったので
ピアニカも学校に入ってからの初体験でした
(今は鍵盤ハーモニカっていうんだよね)

長女は器用なのかすんなりスタートしたようですが
次女については下の子のせいか私自身が心配で心配で・・・
そんな心配をよそに自信満々に演奏していた次女
ちょっぴり目頭が熱くなってしまいました
成長しちゃってるよ~って

二人とも ホントにかっこよかったよ

[PR]


f0150945_8363471.jpg


3日間通ったイベント 無事に終わりました~♪

(写真OKな日でした~♪)


毎日がhawaii???
[PR]




先週一週間
旦那さま 初の海外出張~ドイツ~でした
短い自由時間の中 美味しいお土産をgetしてくれました
大事に大事に味わってます

f0150945_1616274.jpg



今までヨーロッパに全くというほど興味がなかった私
今回の出張でガイドブックを初めて見たりして
ん~♪ ちょっと行ってみたいかも~♪
気分だけ盛り上げようと
いやいや、行けたら行っちゃう???ってな妄想が膨らみ
パスポートを更新しておきました
もちろん使いませんでしたが・・・

f0150945_16174393.jpg

f0150945_1618918.jpg



お土産でお願いしてたのが 『 文房具 』
ザラッとした紙の質感とかチープな感じがなんとも言えない~♪
あと
大好きなSTAEDTLERのペン類

f0150945_16261797.jpg



残念ながらシュタイフのテディベアにはありつけませんでした(涙)

この旅中 体調を崩した旦那さま
慣れない土地でのお仕事 ホントにお疲れ様でした

[PR]



今週末から始まるイベント
19~21日に我がハラウ出演です
3日間通いますが、踊るのはラスト21日
hula漬けの夏がスタートします


f0150945_20544170.jpg

[PR]



何年かぶりの再会
おうちを建て替えた友人宅でのランチタイム

お料理上手な友人
美味しいランチにおしゃべりに あっという間のヒトトキ



f0150945_9345962.jpgf0150945_9352289.jpgf0150945_9353881.jpgf0150945_9355237.jpg
[PR]




先週 ボランティアで踊った帰り
友人に連れられて入った 『the 喫茶店』
周囲も古き良き・・・な雰囲気の建物や木立の中
一角にひっそりと佇んでいるのです



f0150945_15423187.jpgf0150945_15425447.jpg

はなりま
[PR]


気がついたらもう6月
もうすぐ上半期終わっちゃう~
時間が経つのが早く感じるのは充実しているから?
歳を重ねてきたから・・・?

それはさておき

しばらくぶりにお気に入りのお店へ友人と行ってきました

f0150945_18385960.jpg


←このスープ

かなりヤバいです


いろんなお野菜&お豆でじっくりコトコト・・・






f0150945_18404524.jpg




ここに来たらマストなキッシュ→







f0150945_18414034.jpg









←ホントはこちらが主役







f0150945_18423393.jpg






ラストは

これまた美味しい珈琲に

いつもちょこっとした甘いものを付けてくれます










美味しいランチだと
夕飯考えるのイヤになっちゃうね~なんて言ったりして
おしゃべりも弾んで楽しい時間でした

[PR]