<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧



f0150945_9411021.jpg


第一回 太平洋文化芸術祭

7/23(土)のアリーナステージでの出演に参加してきました


楽しかった~♪
[PR]


台風も過ぎ 暑すぎず風が心地よかった昨日
2回目の 『 はなりま 』 大盛況で無事に終わりました

f0150945_12262162.jpg

カフェのスタッフを入れて計7人
あたたかい気持ちの一日となりました

f0150945_12274186.jpgf0150945_1228261.jpgf0150945_12283663.jpgf0150945_12285726.jpg

f0150945_1229263.jpg


ゆっくりゆっくりのんびり・・・して頂けたでしょうか

f0150945_12303584.jpg


お越し下さった皆さま
お嫁入りさせて頂いた皆さま ホントにありがとうございました

またオーダー頂いたお客さま
夏休みでご不便お掛けしますがしばらくお待ち下さいませ


最後に
すたっふ~♪の皆 お疲れさまでした
cafeメンバー ホントにありがとうでした
また次回もコラボしたいね


そんでもって
[PR]



イベント終了までこの記事がトップです
最新記事は ↓ 



f0150945_10302588.jpg



なかま達と2回目の 『 はなりま 』



7/21(木) 10:30~15:00
小諸ほんまち町屋館 2階

handmadeな
編み物 布小物 エコクラフト ビーズ 木工
アクセサリー ようふく かばん 雑貨が並びます

一花  co*toli  ~cheese~  mie-z  ++aks++



前回と変化した点が大きく3つ

①2階でopen
②古き良きなアンティーク雑貨もすこ~し置いて
③ゆっくりおくつろぎ頂けるスペースも・・・
(11:00~14:00)
*** ちいさなlunch+ケーキ/@500 ***
*** ケーキのセット/@300 ***
(20食限定・どちらにもドリンク付)


梅雨明けしてるかなぁ~天気が気になる時期ではありますが
ゆっくりまったりしにいらして下さいね











[PR]


特に夏は「白」いトップスが得意
というか大好き
Tシャツやらブラウスやら

近い友人達はきっと
「うんうん、そうだよね・・・で、いつもトマトソース避けるよね」
とか思っているはず

夏なせいもあるけど「白」多めになりました


f0150945_21542264.jpg










ゆるゆるなスタイル

写真ではわかりにくいですが
Wガーゼと薄手のてろんとしたコットン

色はもちろん生地の違いで雰囲気が変わります









f0150945_21554823.jpg






温めに温めておいた生成りの帆布

いい具合にそばかすが入っていて
固さも厚みもちょうどいい

ステッチを生かしながらシンプルなトートに仕上げてみました


あらためて横長好きなんだなぁ~私って













その他おようふくやかばん ポーチ等の小物
初参加の「ちょっと古いもの達」も連れて行きます



***



いよいよ明日10:30にopenです
(cafeは11:00)

お天気の心配は回避されホッとしていますが
皆様お気をつけてお出掛け下さいね

お知らせしてありますように 今回は2Fでの開催です

①入り口より少し奥に進んで頂き

②左側に見える階段で2Fへお上がり下さい

③上がりきった正面が「はなりま」です







[PR]


あっという間に 『 はなりま2 』 もう明後日です
どぇ~ いつもに増して切羽詰まっている私
なのにだのに
予定も目白押しで更に倍っ ドン!!!みたいな

でもでも
全然焦ってない・・・ん~それはそれで問題なんでしょうが
気持ちの持って行き方っていうのかな
コントロールが自然にできるようにちょっとだけなった気がします



***



先日ご紹介しきれなかった作家さんの画像をアップしますね
まずは

f0150945_21591155.jpg



もう一人の編み編み隊

~cheese~ さん


木工も得意な彼女
今回もきっちり角のあった作品の数々がお目に掛かれそうです









そして

f0150945_225293.jpg

又しても もう一人のエコクラフト隊

co*toli さん


布小物もご用意して下さる予定です

どうぞお楽しみに!





でね
私ですがね
写真を撮る時間が取れず
下準備が間に合わず今回は見送り~♪

明日
新作のご紹介を兼ねて
改めてアップしたいと思いますっ

[PR]


今週末に控えた『 太平洋文化芸術祭 』
昨日が最後の合同練習でした

いつもこんな風に ↓ 体育館にテープでバミッて
f0150945_21231315.jpg

最初はワタワタしてた作業も回を重ねる毎に効率良くできるようになり
でも
そんな頃・・・昨日にはラスト


いつも
合同練習が始まる最初はワクワク
途中ダレたりもあって
最後は本番への楽しみ&期待がある中
ちょっと いや、結構淋しくなったりしちゃいます
もう終わっちゃうなぁ~って




昨日は当日使用するレイも編んで来ました

f0150945_21272362.jpg



よじっちゃ編んで
よじっちゃ編んで

途中で挟んでを繰り返し

※私じゃないよ・・・※










出来上がりがこちら ↓
f0150945_21284448.jpg


只今 冷蔵庫にて出番待ち

[PR]


f0150945_13242370.jpg



恒例の夕涼み会

青々とした芝生はやっぱり気持ちよかった




今回はスタッフに徹する予定がクムの一声で(やっぱり・・・)
急遽一曲踊ることに

f0150945_13261172.jpg





クラウンピンクプルメリアレイ


王女の詩故
ティアラを乗っけてのヘアスタイルでした

公開できず残念っ(笑)
















家族皆がお付き合いしてくれた一日
帰りにはすっかり陽も落ち
すこ~しだけ欠けたお月様と一緒に帰宅しました

f0150945_13291413.jpg

[PR]


毎日暑いです・・・ね
今日は『高温!』らしいです
熱中症になる危険性が高まってきたことから新設された「高温注意情報」
広い範囲で概ね気温が35度以上の猛暑日が見込まれる地域に
前日夕方・当日早朝に発表されるそう

今日はその「高温日」だそうです
皆さん気をつけましょ~

さて
来週の「はなりま」に向けてメンバーは着々と準備が進んでます
(ん~・・・暑さを理由に中々進まぬ私)
今日は届いた作品の画像を!


f0150945_1126786.jpg



涼しげで小ぶりなサイズ

大活躍しそうです





f0150945_11271346.jpg




冬場はシックなカラー使いのmie-zさま

一気に爽やか~♪








f0150945_11282276.jpg



編み編みの一人
一花さま

カラフルでアクセントになります

他にも雑貨を製作中です






他メンバー(私も~)の作品も随時アップしていきますね

[PR]


f0150945_10484342.jpg




パックマン


じゃなくて




今日はcafeのお話
[PR]