<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧




10月半ば
長女10歳になりました

f0150945_922233.jpg

いつからか始めた誕生した時間のアラーム
今年も「ピヨッピヨッピヨッ」と鳴りだした瞬間ギュッとハグハグハグ

最近の学校では4年生の1月に「1/2成人式」と称してお祝いしてくれるところもあるようで

そうか!
もう半分まで来ちゃったんだぁ〜と思ったら
急に涙腺がゆるゆるになってしまったのでした





常日頃
早く大人になってしまえ〜っ!!!って思ってる私
だけど
ち〜とばかり考えを改めた日となりました

f0150945_9273291.jpg


おめでと♪

ゆっくり大きくな〜れ!

[PR]



先週 はなりまメンバーの友人と
長野市であったイベントへ出かけてきました

友人とおつきあいのある方が主催され
たくさんの作家さんが参加した「てづくりマルシェ」

参加される作家さんのブログを前もって見て見て見て
お目当ての子を連れて帰ってきました
f0150945_923852.jpg

Lanaiさん
(水玉ペイジさんとamiableさんのコラボなお店です)
ちくちく細かなクロスステッチの数々
作品一つ一つがとっても綺麗でした
色合いやらめちゃくちゃ大好き
作家さんご本人も素敵な方でしたよ〜




先日 イベントを前に閉店してしまった主催者のstillさん
今回は一日だけの最後のお店としていらしていました
この日は企画運営にと大忙しのご様子でしたが
今後は別なカタチで参加されるようです(まだ内緒なんだって!)
f0150945_9364020.jpg

前々から欲しかった小物入れ
お釣り銭入れにいいなぁと思って連れて帰ってきました


こうしたイベントへ遊びに行くと
本当に刺激とパワーがもらえて少ないながらもアイディアがどんどん出てきます
次のおみせが楽しみ〜♪

次回の『はなりま』
近日中に詳細をお知らせできそうです

[PR]




悲しかったことばかりじゃない






[PR]


始まってから 約7ヶ月
始まってから 3回のおみせ

5人が当初描いていたより
いろんな機会に恵まれたくさんのhappyを頂いてきました

そしてまた来月
クラフトフェアに【はなりま】として参加します
(詳細は後日・・・)







これまでメンバー唯一ブログをやっている私を通じて
いろんなお知らせをさせて頂いていましたが
この度
はなりまオリジナルのブログを立ち上げました

はなりま通信
(画面右のlinksからもポチッと移動できます)

これまでのこと
これからのこと
不定期ながらアップしていきたいと思います
時折覗きにきてくださいね

[PR]


f0150945_10575710.jpg

少し前の話ですが
晴海埠頭ターミナルホールでのイベントに参加してきました


急な出演だったこの日
一日覚えでの 「 Ka Lehua 'Ula 」
当日までの5日間 毎日毎日繰り返し振りと歌詞を頭にたたきこみ
無事に・・・・・
いやいや、実はアクシデントがあり
この日ウェルドンの演奏で別の曲を踊りました

ん〜・・・
せっかく覚えたし大好きだし
どこかで踊りたいものです

でも
それ以上に急なアクシデントに対応できたohanaのすごさ
もちろんクムのすごさ
仲間と気持ちが一つになった心地よさ
言葉では到底表せないものを感じ手に入れられた一日になりました
これもalohaなことだよね



いろんなことがバタバタな一日でしたが
f0150945_1161246.jpg


会場販売の美味しいものも堪能できたし
結局最後まで盛り上がり
クムに送って頂いて実家へ帰ってきました







f0150945_11102481.jpg




いつか
このメンバーで
どこかで
踊れますように

[PR]