<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧



アップがすっかり遅くなってしまいました〜(汗)



天候に左右されることなく暖かく過ごせた一日となりましたよ〜

f0150945_11472036.jpg


f0150945_11474273.jpg




定着してきた看板

自然といつもの担当
(やらせてる???)








f0150945_11485592.jpg



あーでもない
こーでもない



区切られたスペースを埋めていきます







f0150945_11495135.jpg

ちょっとさみしい少なめなおようふく達

「しえすた」にはもうちょい増やしたいです



f0150945_11505659.jpg



ちびバッグが並ぶと可愛いっ


かばんも来週に向け頑張って製作中です
















そしてお持ち帰りしたこちら ↓

f0150945_11522771.jpg







ちいさなブロックに
ひとつひとつ手書きのイラスト


「何するの?」
って聞かれちゃうんです・・・

いえいえ
ほっこりしちゃいます、私は。




彫金・革・イラストと多彩な作家さん




「あなたの上に
happyが降り注ぎますように」のブロックと
「エコがテーマ」なブロック達
「おうち」を描いたペンダントトップも
連れて帰ってきました





















それにしても目が泳ぎまくったこの日
たくさんのお客さまや作家さんと接し、有意義な一日になりました

お越し下さった皆さま
お世話になった運営スタッフの皆さま
本当にありがとうございました

そして はなりまメンバー
おつかれ〜♪


Next
[PR]



昨日のクリスマスクラフトフェア
大盛況の中 無事に終わりました

足を運んで下さった皆さま
お嫁入りさせて頂いた皆さま
ホントにホントにありがとうございました

後ほど ゆっくりアップしたいと思います

[PR]
イベント終了までこちらの記事がトップにあります
最新の記事は次からです


***


夏のクラフトフェアが終わって
秋のいろんな各自家庭のイベントが終わり
あっという間に次のおみせの準備が始まりました



『 クリスマス*クラフトフェア2011 』

11/23(水・祝) 11:00〜16:00

御代田町 エコールみよた内あつもりホール




クリスマスにはすこーし早いですが、たくさんの作家さんが参加されるイベント
これまで私も含めメンバーの数人が委託や個々に参加していましたが
今回は「はなりま」として参加させて頂きます

是非遊びに来て下さいね♪











[PR]


いっつも遅くにラストアップして
こんな時間じゃ誰も見てくれてる訳ないじゃないかぁ〜!
と思ってたもんで
今日はそれでもちょっと早めにラストアップしますっ


f0150945_1758059.jpg


おしりがすっぽり丈のプルオーバー

ナス紺のリネン


くったりしてくるのが楽しみなリネンです


















ちいさなくったりバッグたち

f0150945_17593324.jpg

f0150945_1802137.jpg

f0150945_1804048.jpg

















































全部リバーシブル

気分で裏表変えて使って下さいね




明日11/23(水・祝)11:00〜16:00
御代田町 あつもりホールでお待ちしています

お天気は心配なさそうですが気をつけてお越し下さいね

[PR]


昨日の大雨でテニスが流れた2姉妹
今朝早起きしてパパとレッスンへ出かけていきました

カウントダウンしなければならない私はお留守番
つか
「今日は旦那さまお願〜い!!!」
と懇願

進めなきゃならない作業はどんどん遅れ
今日も結局のんきに掃除したりして

あれ?カウントダウンじゃなかった?
あと残り二日でできることを模索しつつ製作しています





f0150945_11431435.jpg



初の取り扱い=トリプルガーゼ

すんごい厚みでふっわふわ

焦げ茶の革っきれをカシメで留めて

ぐるんぐるんに巻き巻き

[PR]




はなりま

続々アップしておりまする


要チェ〜ック!

[PR]


とうとう来週にせまってきたイベントに向け
慌てるでもなく合間合間を見つけて製作しています
ちょっと慌てた方がいいんだけど・・・
こればっかりは最近赴くままに任せている私
焦ってもきっと「納得いくもの」にはならなくて
かと言って
もうこれだけあればディスプレイしがいがあるね〜
てな事はもちろんなく
ん〜流れに気分に任せてるのがいいのです


f0150945_1755477.jpg



ちょこちょこ編んでいたwoolなカゴ

今年も趣向を変えて








f0150945_1763999.jpg











もうちょっと数が増やせそうです






















秋冬って暖かそうなものを作りたくなる

f0150945_1773521.jpg

いろんなウールで最近の定番かばん

[PR]


グッと冷え込んだ今朝
そろそろストーブフル活躍させなきゃ〜という感じになってきました
マイナス表示になる日も近そう(涙)

基本夏が大好きな私
ですが
薄いものを重ねて〜が好みになってきたこの頃は
秋から冬も着るものの楽しみをもてるようになりました
今日も重ねてるよ〜





f0150945_1316983.jpg



さてさて
ちょいちょい進めていたプルオーバー

午前中に仕上がりました
再来週のはなりまに持っていきます






f0150945_13164912.jpg








裾はゆる〜く絞ってみたり


ど?

[PR]

最近ちょっと多忙だったので色々アップが遅くなってますが・・・



先週末
次女の7つのお祝いが無事に終わりました
f0150945_21261782.jpg


思い返せば 長女の時から数えて4度目のお祝い
私が着た着物もこの七五三でラストです
f0150945_21272716.jpg



きっついの大の苦手な次女
3つの時はともかく 7つのお祝いはしっかりお着物
着付けは我母 ヘア担当は私
ん〜 やっぱりグダグダになりつつも
着替えることなく帰宅まで何とかもちました(汗!)
f0150945_21293211.jpg

いつもの水辺には今年はアヒルもお目見え
お麩を投げまくる4名
f0150945_2130218.jpg



次にこんな日を迎えるのは成人式?



f0150945_21323223.jpg

[PR]