<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧





昨年の今頃

次女の卒園・入学に向け作った

自分と2姉妹たちに作ったコサージュ

f0150945_854138.jpg

f0150945_8541918.jpg




先日の「手づくりマルシェ」にも2姉妹と同じタイプを連れていき

気に入ってくれたはなりまメンバーからオーダー頂きました

f0150945_8551722.jpg



2姉妹の感じとほぼ同じだけど

花びらの枚数が多くてふんわり










Mちゃんちは3番目の次女Sちゃんが今年卒園
その晴れの日に着けて下さるとのこと
うれしぃ〜じゃありませんかっ

Mちゃん ありがとっ!
待っててねっ










ちなみに長女が入園の時のいっこめは
[PR]


バタバタ続きですっかり遅くなってしまいましたが

「手づくりマルシェ 〜春待ち展〜 vol.20」
無事に終わりました



f0150945_11265472.jpg








踊り場をいっぱいに使わせて頂き

ディスプレイも楽しかったです








f0150945_1127568.jpg













予想通り陽当たりが抜群に良くて

お昼休憩のあとはまったり・・・でした









f0150945_11293721.jpg
f0150945_1130731.jpg
f0150945_11302988.jpg
f0150945_11304847.jpg
f0150945_113171.jpg
f0150945_11312821.jpg

f0150945_11315648.jpg
f0150945_11322311.jpg


わかっちゃいましたが
他の作家さん達の完成度たるや・・・ホントに素敵でしたぁ〜

初の北信でのイベント参加ということもあり
慣れ親しんだ場所とは違う雰囲気を味わえて、とても刺激になった一日でした



この日は7:15出発
遠い場所への移動は大変ではありましたが
道中も楽しくあっという間の時間でした

貴重なお休みの日にも関わらず
「しえすた」メンバーも遊びに来てくれてとっても嬉しかった!
遠いところ、ホントにありがとう〜♪



休日に足を運んで下さったお客さま
お世話になった主催の皆さま
他作家の皆さま

ありがとうございました!

[PR]



イベント終了までこちらの記事がトップにあります
最新の記事は次からです








f0150945_915679.jpg



*** てづくりマルシェ vol.20 〜春待ち展〜 ***

2012.2.17(金)〜2.18(土)
10:00〜16:00
松代文化ホール

イベントのブログもご覧下さいね

※「はなりま」は2/18(土)のみの出店となります

[PR]




f0150945_12512053.jpg





いよいよ今日から手づくりマルシェ始まっています



私たち『 はなりま 』は明日土曜日のみの参加ですが
なんだかソワソワです













いろんなイベントが重なり
だけどどれも中途半端にはしたくなくて
色々調整しつつ製作も楽しみながら進めてきました


f0150945_12555696.jpg



おようふくもかばんも
予定より少ない数になってしまいましたが

f0150945_1257117.jpg


自分が「すき」とか
「こんなの欲しいっ」って思うもの

そんなものたちが並びます








明日は5人のうち3人で松代へ

とってもとっても楽しみです

[PR]


先週末
無事に 「Hula is Aloha!!!」 終わりました〜



f0150945_1114713.jpg




前日のレッスン前に皆で編んだカヒコ用のレイ


160cm×2本


それをさらに「よってねじって」ボリュームアップ










レッスン→食事(23:00終了)の後
前泊チーム5人でさらに
〈160cm×8本〉+〈80cm×26本〉
編み編み・・・手がすごい有様になりました(汗


睡眠時間は3時間でしたが
と〜ってもとっても楽しい二日間でした

ウェルドン達も相変わらず楽しく
リハから本番まで貴重な時間を過ごすことができました





f0150945_1165582.jpg



今回のチャリティグッズのひとつ

エコバッグ

2種類ある内のひとつを連れて帰ってきました




こちらのイラストとフライヤーのイラスト共に
今回の主催者である松本大学の山根教授の奥様の作品
とっても温かい素敵なイラストにほんわかします






でもって
今週末は「Handmade」部門のイベント

追い込まれまくっていますが
こちらも好天を願いつつ楽しく準備していきたいと思います

[PR]


少し暖かい日が続いたなぁと思いきや
またチラチラと雪が舞ってみたり
立春を過ぎたとはいえ、やはりまだまだ寒い日々が続いています

2姉妹の学校でも、風邪やインフルエンザでお休みする子が増えてきたようで
先日はとうとう次女の違うクラスが学級閉鎖になってしまいました

朝、次女と一緒に登校しているお友達も昨日から発熱
インフルエンザではなさそうですが、この週末で元気になるといいなぁ

我が家の2姉妹は今現在元気ですが
油断せず、手洗い&うがいを徹底しています









さてさて
今週末は以前お知らせした 「 Hula is ALOHA ! 」 で
明日からレイを作ったり最終レッスンがあったりと
楽し忙しな週末になりそうです

来週は松代での 「 手づくりマルシェ 」
合間があっても中々手が進まないでいましたが
少しずつ作品も増えてきました

f0150945_9244395.jpg




























深い紫がかったネイビーのリネンと亜麻色のリネン

持ち手は大好きなSOULEIADOをふっくらさせて、焦げ茶の革タグを付けてみました


f0150945_925679.jpg













画像ではわかりにくいですが
カタチはぺったんこ

なんですが
実はA4サイズ対応の大容量で中々の優れものなのです
(私も同じ形を愛用中〜♪)






来週の「手づくりマルシェ」に連れて行きます

[PR]