<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧




f0150945_1421086.jpg





とっても時間が経ってしまいましたが

コラボなおみせだった「しえすた×はなりま」の模様を

お送りしますっ















初めてな試みだったこともあり早め早めの集合
が功を奏して(?)
ちょっとのつもりが結構真剣なお掃除からスタート

f0150945_1472118.jpg



わぉ〜

とっても息ぴったりっ


って私は応援部隊です













そうこうしている間にチームしえすたも参上
f0150945_1493953.jpg



今回はお客さまの前でのサービス
ちょっと緊張気味なメンバーです

美味しそうな香りも漂いはじめました

f0150945_1410466.jpg


毎度のことですが
しえすたの珈琲や紅茶
注文が入る度にその場で豆を挽き
丁寧に手で注いだお湯をゆっくり落としています

f0150945_14142227.jpg



いつも頂くスタート前の一杯
この日も美味しく堪能しました







はなりま側といえば

f0150945_1415279.jpg

f0150945_14155024.jpg





f0150945_1429245.jpg



大変嬉しいことに

開店前からお客さまにお越し頂き

終始わいわいと賑わいのある一日となりました





















f0150945_1430568.jpg


偶然近くの保育園児のお散歩の日だったようで

裏のお庭で賑やかさ倍増な時間もありました



はしゃぎ過ぎて疲れちゃったかな?









私は今回皆さんに甘えっぱなしで
ビーズワークを中心におようふくなしの参加となってしまいました

ビーズワークが初登場だったせいか
とてもありがたいことにたくさんの方が手に取って下さり
たくさんの子たちが各々お嫁入りしました



記事として書くのはずーっと先になってしまう予定の「その②」のこともあり
ちょっくら更にローペースな手づくりになってしまいそうですが
心地よい時間の中で気持ちよく製作を続けていきたいと思います



最近事ある毎に口にしている言葉
「がんばらない」
・・・偉そうに言える言葉ではありませんが
良い意味でのマイペースを無理にでも確保しながら過ごしていくことを大切にしています

そんなこんなで
いろんな場面で「お待ち」頂いたり「お時間」頂いている方々
ごめんなちゃいっ
そしてありがとうございます







f0150945_1439186.jpg


今回のお連れ帰り

焼き菓子やベーグルに加え

「ニードルブック」



ビーズワークに最適じゃっ!


コラボの行方
[PR]



晴天+とても気持ちよい風の中

無事に初めてのコラボなおみせ終わりましたっ





f0150945_2071765.jpg





後日

改めてゆっくりレポをアップしたいと思います












お越し頂いたお客さま お嫁入りさせて頂いたお客さま

本当にありがとうございましたっ








f0150945_2093665.jpg



昨夜ラストを飾ったrainbow

コヤツもお嫁入りしました〜

[PR]

● イベント終了までこちらの記事がトップになります ●




はじめて「おみせ」として登場したのは『 しえすた 』

「おみせ」やイベントに少し慣れネットショップに足を突っ込んだりして来て
新たに『 はなりま 』のメンバーとしても活動の場が広がった

++aks++にとって「在る場所」であるこの二つが
初めてコラボすることになりました



*** *** *** *** *** *** ***


しえすた × はなりま


2012.6.15(金)
10:30〜15:00

小諸ほんまち町屋館



てづくり雑貨と焼き菓子・パンの販売を予定

今回は土間奥の棟に場所を移し
珈琲や紅茶のご用意もしております

裏のお庭でもごゆっくりおくつろぎ下さい


*** *** *** *** *** *** ***





新しいことを考えるってワクワクっ!

土間奥の棟に続く「裏のお庭」ってのが中々でして
私がくつろごうと思ってます(え?)



今回はかばん・ビーズワークに限定する予定ですが
ちくちくワークを楽しんでます

[PR]


f0150945_9513629.jpg






企画がどんなに早くても
準備に取りかかるのは結局いつも土壇場なんだと
最近ようやく気がつきました(汗

どんなにあがいても(?)
明日ですよ〜
久しぶりに今晩はタグ付けの夜になりそうです

そんでもって
この期に及んでまだ増殖中



f0150945_9541513.jpg




f0150945_9544162.jpg





rainbowで終わろうと思ってます

[PR]





f0150945_9272851.jpg




お気に入りのショップで見つけた

速攻オーナーさんに連絡を取り

『 お取り置き 』











金曜日のディスプレイに登場します

[PR]




新しい靴を買いました



f0150945_19551757.jpg



奥のピンクラインが長女
なんと23㎝!
(小学校5年生)


手前が次女
20㎝
(小学校2年生)










何か買うときのいつもの我が家のパターン
色々履いて色んなお店をはしごして
買う人も使う人も納得して決めた一足







f0150945_19592385.jpg



今回の次女のお気に入りポイントになったのは

rainbow〜♪

[PR]


おおきいのもちいさいのも増殖中

f0150945_2343190.jpg



rainbowも連れてくよ〜っ

[PR]



f0150945_22441134.jpg

スティッチぃ〜♪





f0150945_22444651.jpg


初めてグリップテープを自分(私)が交換してみた


あ、次女のラケットです









次の週末は長女の試合

新しいウェアと帽子

準備万端っ!

[PR]



カルフォルニア州に住む友人から伝わり

こんな映像を知りました






60人以上の友人・家族と共に作り上げたそうです

いかにもアメリカ・・・な感じだけど
うるっ!

[PR]




じゃないんだけどね




f0150945_1103626.jpg




晴れの日に

我が家の玄関に現れるrainbow

勝手に称してます











正体は

玄関外に置いてある次女のチャリの反射板

太陽の光が反射してるのでした


ある意味人工なものだけど
ある意味晴れた日にしか逢えないってことで
勝手に幸せになってます(笑





[PR]