<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧






f0150945_1545122.jpg



今年の夏休みの課題

次女は『パフェづくり』にしたようで



早々買い物を済ませレシピ(笑)とにらめっこして

作ってくれました










美味しかったよ〜♪











f0150945_1547821.jpg



お礼という訳じゃないが

hawai'iなパンケーキをミニサイズで焼いて

バナナとチョコを削って生クリームもトッピング

メープルシロップをたっぷりかけたものを作ってみたよ






甘いってステキっ!!!

[PR]




f0150945_10411756.jpg



ここらの地域は昨日が終業式

今日から夏休み

今日からラジオ体操

今日から宿題スタート

今日から・・・母も頑張りますっ

[PR]




計画していた日はお天気が悪く

予定を変更して「海の日」に海に行ってきました



f0150945_11444643.jpg

相変わらず閑散とした日本海・・・










f0150945_11452533.jpg



気持ちよく水に入り


こ〜んがり一家になりました

[PR]



近年
我が家にはhawai'iなカレンダーがやってくる
やってくる?!





f0150945_11341982.jpg





ブロ友の(勝手に友達って呼んじゃうしっ!)
Uさん作の2パターン

ALOHAな写真満載なカレンダーを製作し
毎年送って下さるのです










f0150945_11355559.jpg


写真たちはこれ又ブロ友のALOHAなMさん撮影のもの
(中央の飛んでるオヤジ(失礼っ!)がMさん)

彼の撮すhawai'iにいつもヤラれてしまう私


いつでも癒されるのです











f0150945_1140797.jpg





今回の中でのお気に入りっ















Uさ〜ん♪

ホントにMAHALO〜

[PR]






f0150945_11294248.jpg




長女

人生二度目のキャンプから帰ってきました



フラシスからお借りした飯盒で上手にご飯も炊けた模様

カレーはちょっと濃かったらしい










疲れと寝不足は

夜の女子おしゃべりタイムが原因だって



そんな時間が楽しいんだよね〜

[PR]





はなりまで恒例となりつつあるイベントに参加させて頂きます

f0150945_1705320.jpg


7/29(日) 11:00〜16:00
佐久平駅前 ミレニアムパークにて

ハンドメイドクラフト作品の他
高地新鮮野菜の販売や絵本の読み聞かせもあるようです


残念ながら私はHULAの本番で不在ですが
遊びに来て下さいね〜

[PR]






f0150945_1135567.jpg





for 旦那さま


数ヶ月待ちでようやく納車
















早速初乗りしてきたらしい

曇りを甘くみてすごい日焼けと筋肉痛で出勤




雨予報なので

今日は自宅待機な新顔です

[PR]





七夕の日

ここ数年お招き頂いているイベントに出演してきました

f0150945_11213247.jpg



松本美術館の芝生で行われる夕涼み会



午前中から少し合同レッスンを行い、夕方からの会

芝生でのフラは、本当にほんとーにホントに気持ちが良くて

・・・「地」で踊ることが本当のフラなんだなぁって思わされます






途中夕立のような雨に遭遇

しばし中断したり、雨の中踊る場面もありびしょ濡れになったりしましたが

それも含めてやっぱり気持ちよかった




f0150945_11265651.jpg




← いつも支えてくれているフラシス

ザーザー降りの瞬間心配気に空を見上げてます












私もこのお衣装でHe Aloha No 'O Honoluluと

He Mana'o He Alohaを踊ってきました

[PR]





6/22〜6/27
長野市の東急百貨店にて開かれたイベントへ出演してきました
f0150945_20464220.jpg



昨年もお誘い頂いたイベントですが
今年はKaumakaiwa Lopaka Kanaka'oleMiss Aloha Hula 2011の
Tori Hulali Canha
と2009Miss Aloha Hulaもゲストにいらしていました
Na PalapalaiのKuana Torres Kaheleは今年も出演



f0150945_2043562.jpg


初日に遭遇できたKaumakaiwa Lopaka Kanaka'ole

相変わらずお茶目ぶりを発揮していました








私は合計5曲踊らせて頂き
今年も一日1マラサダしてきました〜♪

[PR]




f0150945_20141670.jpg





少し前のことですが


今年初スイカ頂きましたっ











f0150945_2015129.jpg


甘かったよ

[PR]