<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧





f0150945_20193476.jpg




「美しい」です
[PR]



今月のそろの木さん

今日と明日オープンです

8/31(金) 11:00-15:30
9/1(土)  11:00-15:00


一日目の8/31(金)はアナベルのドライのプレゼント(数量限定)
二日目の9/1(土)はご近所でオカリナのfreeコンサートがあったり
またまたhappyなそろさんです




***




今月は久しぶりにおようふくを納品(有言実行・・・ほっ!)

f0150945_181523.jpg



リクエストもあったリネンのヨークOP


デザインもほんと〜にお久しぶりっ




f0150945_1833523.jpg





裾に白の刺繍糸で遊んじゃいました
















そして

ピアスでもご紹介した初登場の『shizuku』


f0150945_1844793.jpg



今回はピンで納品です


maruとはまた違った雰囲気をご覧頂ければ嬉しいです

[PR]




nuku-monoさんへ納品させて頂いたピアスたち

ショップの方でもステキにご紹介頂いて・・・うれしっ!
ありがとうございます

レインボー シャンパンゴールド パープルピンク アンティークゴールド オレンジ


オレンジは初登場の 『shizuku』

次の雑貨市にもいろんなカラーを連れて行きたいと思います




f0150945_17565292.jpg


第四回雑貨市
2012.9.16(日)
10:00-16:00
@小諸ほんまち町屋館



[PR]




・・・の夜を彩る大花火大会』


新学期始まって最初の週末
@我が家前にて開催


f0150945_1151502.jpg



風もそこそこあって


ろうそくの火が消えまくり


火を絶やさぬよう4人の子供達協力体制が整う






f0150945_1156545.jpg









楽しかったね〜







夏ももう終わるね・・・

[PR]


先週末フラシスたちと一緒に軽井沢へぶらり行ってきました



追分の喫茶店の一角を使って開かれていたイベントが目的っ!

f0150945_1132516.jpg




f0150945_11322596.jpg


時折開かれているイベントが
今回はこんなステキな趣ある空間で開催されていました

バルトリネンや手織りのリネン
手仕事感たっぷりなカゴやレース

今回はワークショップもあり
伺った時にはちょうどざっくりリネンで作るストールを作ってました

私は
いつものように吟味したリネンを少しだけ連れて帰ってきました










この日の目的は実は盛りだくさん
続いては旧軽井沢の駐車場に車を置き
チャーチストリートをぐるり
次に控えて軽くお昼を食べて
第二の目的でもあったシブレットさんのかき氷をめざします

f0150945_1139151.jpg


お昼が控えめとはいえ
一人一つは無理じゃね???


いやいや・・・
する〜り頂いちゃいましたっ♪

こちらは天然氷を使ったかき氷
不思議と頭がキーンっ!とならないのです












続いては銀座通りに移動

f0150945_11404973.jpg


いつものアンティークショップに顔を出し

改めて車を停めてから
第三の目的count-indigoで開かれていた『軽井沢Artist Mall』へ

残念ながら写真がありません・・・が
陶器や漆器、古布を使ったリメイク作品やアクセサリーなど
たくさんの作家さんたちが参加されているイベントでした

店舗自体も元々ファンで
この日もゆっくりと見せて頂き、楽しい一日の締めくくりとなりました


うぉ〜♪ リフレッシュと充電!
しちゃったよ〜♪

[PR]



夏休みが終わって一週間

なんとな〜く日常のペースも戻りつつある我が家です




今回の夏の帰省
藤沢へは夏休み入って早々に2姉妹だけでGOしてきました
二人だけで新幹線移動
2姉妹本人たちはワクワク・・・大人はドキドキ
でも
大きくまた一歩成長して帰ってきたように思います



***



そして
旦那さまへの実家へは家族全員で帰省してきました
f0150945_9245474.jpg

天候がすこーし危ぶまれましたが
無事にいつものおまつりやお出かけもでき
の〜んびりな時間を過ごしました
f0150945_9251447.jpg

長野に比べてお米の出来も早いみたい
おばあちゃんちでは、収穫と共に美味しい野菜をたーんまり頂いてきました




***



話は戻って2姉妹が留守にしていた数日
週末を利用して旦那さまとちょっと遠出してきました



f0150945_928885.jpg




で〜っかい望遠鏡で


土星を見たり 月面を見たり











f0150945_9293550.jpg




旦那さまの会員更新も兼ねた


買い出しツアーしてみたり







父と母も(特に母が)大いに楽しんでました〜♪










次女2年生の夏の課題 『プチトマトの観察』
f0150945_9313071.jpg

お盆が終わって新学期が始まる頃
ようやく実がなりました

[PR]



今朝資材が届き

カタチになりましたっ



f0150945_1794597.jpg


nuku-monoさんからご希望を伺った

5パターン

カラーの顔出しはnuku-monoさんのアップをお待ちあれ〜♪

[PR]




委託でお世話になっているnuku-monoさんにて
ぬくものクラフトフェアを開催しています

ビーズワーク特集を組んで下さり、++aks++の作品たちをご紹介頂いています

こちらから・・・


ぬくものさんでもピアスのお取り扱いをして頂くことになり
いろいろカラーで現在製作中です

アップをどうぞお楽しみに〜♪



f0150945_942384.jpg

[PR]





2姉妹の夏休みは今日がラスト

ダメダメな母は夏休みをのんびり過ごさせていたので
数日前から「早く起きれるか心配・・・」な二人

今日は絶対無理にでも早く寝なきゃね(あ・・・私もですね)







f0150945_13301186.jpg



長女の夏休みの工作

「持ち運びが楽なコト」の条件を満たした

ビーズワークのストラップ


ドンドン上達するねぇ〜











ちなみに次女は

「フルーツチョコパフェを作ってレポを書いた発表」をA3に作ってました

写真を撮ったり 作り方を書いたり

こちらも「持ち運びに便利」なように丸め
ラップの芯に入れて登校予定です


f0150945_13384355.jpg




[PR]


今日から仕事再開な方もいるでしょうか・・・

我が家は昨夜旦那さまの実家から戻り、今日はだら〜りモード

帰省レポは次回・・・



f0150945_1495978.jpg




お待たせしましたが


今日は先日の雑貨市の模様をご報告させて下さいね〜
















先日も少しご報告したように

とってもとっても暑い日差しの強い二日間でした

ご来店頂いたお客さま、本当にありがとうございました







f0150945_14105783.jpg

主催であるnuku-monoさんの陶器たちが大人気で私も目移りしまくりでした(笑

f0150945_1413529.jpg



何より

この町屋館の雰囲気にとっても溶け込んでいて・・・・・いいっ!!!


f0150945_14141245.jpg





『 そ*ら 』 でも活動を一緒にしているCAN*2さん
いつも通り優しげでしっかりとした作品たちが並んでいました
f0150945_1418219.jpg






そして私、++aks++
f0150945_14205838.jpg


予告通りビーズワークを中心に

少しリネンのかばんも連れて行きました


最近はピアスも並べていますが

近々nuku-monoさんでも取り扱って頂けることになりそうです

只今、そちらの納品に向けてもちくちく製作しとります




次回の雑貨市は

2012.09.16(日)10:00〜16:00 @小諸ほんまち町屋館


その前に

次回のそろの木さん
8/31(金)11:00~15:30
9/1(土)11:00~15:00


そろさんへは久しぶりにおようふくを納品予定です
(わぁ・・・言っちゃったよ・・・汗)

[PR]