人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会2011



運動会2011_f0150945_19575835.jpg

暑すぎず割と涼しかった先週末
2姉妹一緒の運動会


ゆとり教育終了となった今年度
一年生なのに一学期から平日全て5時間授業
帰って来ておやつ食べて宿題終わる頃には「さよなら」の防犯放送
外で駆け回る時間がないのは現代では仕方ないのかな・・・
さみしい気もしますが、運動会にもこれは反映していました

授業をこなすのに大変らしく
いつもより種目が少なめ&内容も縮小
理由は 「 練習する時間不足 」
ん〜・・・



そんな流れがありましたが
二人とも楽しい一日を過ごしました


運動会2011_f0150945_2035867.jpg

次女
初めての運動会は
「玉入れ」と「かけっこ」
(「かけっこ」というネーミングは低学年だけらしい)

基本
争う姿勢ゼロな次女
初めての本格的な「かけっこ」は

堂々の・・・6位!!!
・・・ブ、ブラボ〜♪




運動会2011_f0150945_20729.jpg




長女
今年の4年生はちょっとかっこよかった

フラフープを使ってのダンス競技
4色のカラフルな輪が体形を変え見応えがありました

苦戦していたところも自主練の成果
見事成功していました










でねでね!
今年のすごかったで賞〜♪

うちの2姉妹
頑張らない訳ではないんだけど
基本常に闘争心ってものがない・・・いやいや表れないんですが

例えば 例えば 「かけっこ」
絶対いつもラスト・・・いやほぼラストなんですけど

今年の長女
なんと最後の最後まで先頭をキープ
だったんだけどゴール間際に抜かされてしまい
それでも2位でゴールしたのです

応援する私の前を1位で通過したときは
そりゃもう〜大興奮で!
大人気なく声を張り上げちゃいましたよ〜

結果は2位でしたが
本人も大満足だった「諦めない気持ち」
これからも持ち続けてほしいな〜と思いました